プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日アマゾンで商品を購入して
お届け予定が8/21 8/31 と二つとも書いてあるのですがどういう意味でしょうか。
お支払いを先に済ませないと発送されないのでしょうか?

A 回答 (2件)

アマゾンジャパン合同会社の倉庫にあるもの。

倉庫に在庫がなく、メーカーに注文なりして、入庫予定(確定)があるもの。
の違いでしょう。
注文なりの入庫予定の確定がないなら、○日までに発送予定ですので。

代引き以外では、支払いが確認してからしか発送されませんよ。
クレジットカードは、クレジットカード会社が建て替える約束ですから、カード決済すれば発送されます。
    • 0

普通の利用をしたと考えたら、複数の商品を1回の注文で購入して、Amazonの倉庫からすぐ出せる物は21日の便で、メーカーから取り寄せやメーカーが独自で発送する商品は31日頃の便に分かれて発送しましたってだけでは?

(普通は複数注文はできるだけ同じ日にまとめて発送する方がAmazonの費用が節約できるため)

支払いは、Amazonだとまずカード払い。
これAmazonとカード会社の間のお金のやり取りなので発送には関係ありません。

コンビニ払いの場合。
まず注文番号に応じた振り込みコードがメールで届くので、それでコンビニで支払いが確認されたのちに発送されます。すでに、到着日が出ているのでコンビニ払いではないっぽい。

代金引換の場合。
商品が到着した時に配送業者に代金を受け渡すので配送日には問題なし。
逆に、配送便が2つに分かれてしまったので、21日分の荷物の代金、31日分の荷物の代金と、それぞれの到着日に支払いもわけないといけません。

勘違いの場合。
メーカーの取り寄せなど時間がかかる場合が見込まれていて、到着は21日から31日までの間になりますという表示の見間違い。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!