人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

昨日Amazonの出店者にて本を注文したのですが、
今日発送したとメールがありました。
・・・が。
本日発送で、お届け予定日が30日になっているのです・・・;
発送してから配達に8、9日もかかるものですかね?
少々おかしな話ではないでしょうか?

多くの場合はその日の午後注文すれば
明後日に届きますが遅すぎやしませんかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

8・9日かかる?


これはその発送する会社が、お客さん本位の対応が出来ない、ちょっとおかしな所ですね。
お客さんは待っているのですよ!ってその会社に私も抗議したくなります。
後、私の地域もお急ぎ便を選ばない場合、ここ数ヶ月の事ですが、急に配送会社がTMG便に変わりました。
今までは佐川急便が必ず午前中に持って来ていました。
それがTMG便では、必ず午後に持って来ます。
Amazonも輸送経費削減をしたいのでしょうが、これじゃサービス低下です。お急ぎ便を選択した場合は従来通り佐川急便が来ました。
Amazonのおかしい所は、
同じ商品を他社で午前中に購入してクレジットカード決済が完了した場合、
午後には配送され翌日には到着します。
Amazonは同条件で決済完了しても、お急ぎ便の追加料金を払わない限り、翌日の発送になります。(他社なら追加料金なしで翌日到着なのに、Amazonは翌々日の到着になる。)
はっきり言ってAmazonは追加料金で儲けようとしていてズルいです。
と、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TMGさんというものが参画しているのですか・・・
せっかくマーケットプレイスでは
送料0円なのに
サービスの質の低下はアマゾンとしては
もったいないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 14:27

Amazonの配送にTMGという配送会社が参入している地域があります。


このTMGが配送遅れの原因です。
「Amazon TMG」で検索してみてください。
トラブルと苦情の事例がいっぱい出てきます。そして対策も。

あなたの地域もTMG配送地域に含まれていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱい苦情が出てきました;
なぜこんな会社を使うんですかね・・・
アマゾンの評判を落とすだけなのに(笑)
調べてみますー
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qamazonで発送から一週間たっても商品が来ない

amazonのマーケットプレイスで商品を購入したのですが、「発送されました」のメールから
一週間たっても商品が届きません。これは普通のことでしょうか?
海外からではなく国内からの発送なのでちょっと遅すぎるような気がするのですが・・・
よろしくお願いします

Aベストアンサー

マーケットプレイスでも「追跡できる発送方法で送る」という義務付けがありますから出品者に追跡番号を問い合わせてはどうですか?

ちなみにメール便だと10日くらいかかるケースはあります。

QAmazonでお届けに1週間から2週間

Amazonで本を探していたら「これ良いな」と思ったものがあったのですが、
届くのに1週間から2週間ほどかかるそうです。
以前も届くのに同じくらい時間がかかる本を買ったのですが、在庫切れで届きませんでした。
それ以来、様々な通販サイトでもこのくらいの時期がかかると「これは在庫切れだな」と判断していたのですが、
自分の場合はたまたま在庫切れだったのでしょうか?
ちゃんと在庫があって届くのでしょうか?

Aベストアンサー

たまたまだと思います。アマゾンは「在庫あり(24時間以内に発送)」でないものはすべて在庫なし=取り寄せだったと思います。しかし1~2週間程度なら送られてくる確率はかなり高いと思います。個人的にこの期間で送られて来なかったものはないです。これが発送が1ヶ月かそれ以上になると確保出来る確率は下がるようですね。最終的に確保出来た場合でも発送時期が大分前後するようです。アマゾンのヘルプデスクには以下の記述があります。

発送可能時期に関するご注意:

当サイト上の発送可能時期と配送日数は、できる限り正確な情報を表示しておりますが、確約されたものではありません。当サイトでは、発送可能時期と実際の発送日が一致するよう最善の努力をしておりますが、供給元からの情報を基に、在庫状況は絶え間なく変化しておりますことをご理解くださいますようお願いいたします。まれに供給元からの予期せぬ供給変動により、ご注文品が入手できない場合や、サイト上に表示されていた当初の発送可能時期から前後する場合もございますが、その際はEメールにてご連絡させていただきます。

Qamazonからの発送がなぜかひと月後に設定されています!

いつもなら注文してから数日で届くamazonの商品ですが、
今回は届かないのでサイトで確認してみると3月末に注文したのに、

発送予定日: 2007/4/22 - 2007/5/6
配送予定日: 2007/4/23 - 2007/5/8

と表示されています。なぜこんなに遅い発送となるのでしょうか?
注文したものは本2冊と電化製品1つです。関係あるのかわかりませんが、
本1冊と電化製品には”変更”ボタンがついていましたが、もう1冊の本
にはそのボタンがついていませんでした。非常に不可解です。
なぜだか教えてください!

Aベストアンサー

何回か経験ありますよ。

私の場合は注文したときには在庫がアマゾンになくて取り寄せになり、いったん納期が長く表示されたのですが、そのあと別口でアマゾンが発注していた在庫用の商品が入荷したりキャンセルで宙に浮いた商品が出たりして在庫ができたようです。
しかしどうやら先に注文していたものはその取り寄せが有効のままになるようで、納期も長いまま変わりませんでした。

ですのですぐ欲しい場合は、いったん注文を取り消して再度発注するしかないと思います。
私の場合はそうすることですぐ届きました。

なおついでですが、未発売の商品を予約した場合も注意が必要です。
発売前、予約状況によっては値段などが変更になることがあるのですが、システム上、変更前に注文を受けた分はそのままの値段での注文になってしまうようです。

じっさい佐野元春さんの限定盤CDでそのようなことがあり、たまたま直前に気付いたので注文取消し→再発注でことなきを得ましたが、こまめなチェックがアマゾンの場合は必須ではないかと思いますよ。

Qアマゾンにてお急ぎ便を使わずに注文するとどのくらいの期間で届くのでしょうか?

お急ぎ便というものを使わない場合、どのくらいの期間で届くのでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AMAZONをよく利用しています。

在庫のあるものであれば、発注した翌々日か3日後ぐらいに届きます。
何時頃に集計を取っているのかわかりませんが、発注のタイミングが
良いと24時間以内に届くこともあります。

反面 発売日前に予約している商品(私の場合CDやDVD、ゲームなど)は、
絶対に発売日には届きません。発売日の翌々日ぐらいです。


蛇足ですが、
AMAZONのかしこい活用方法は

(1)書籍など、今すぐにでも欲しい!というのでなければ書店を探す手間が省け1500円以上なら送料無料で便利です。

(2)発売日を忘れていても、翌々日くらいには勝手に届きます^^
新作情報は発売の3ヶ月くらい前から来るので、その時に注文しておけば買い忘れることがありません。

(3)購入履歴があると、関連商品の案内が来るので何気にいいです。
単なるダイレクトメールではなく、購入履歴をもとに情報を送ってくっるので、興味のある新作情報が的確に入手できます。

QAmazonで注文した商品が発送されない

Amazonで27日にDVDを2枚注文しました。(2~3日以内に発送と24時間以内)発送予定日が30~31日と表示されているのですが、いまだに未発送の状態です。配送予定日は1日~3日なのですが、発送準備すらされてないみたいです。いつもはたいてい発送予定日より1日早いくらいで発送されるのですが、今回はなかなか発送される気配がありません。Amazonに問い合わせた方がいいのでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「24時間以内」以外でよくあることです。
在庫がなくても、2から3日以内に入荷して、発送できる場合の表示です。
ところが実際には、その通りに行かなく、まだAmazonで入荷できていないのだと思います。

私も数回そのような経験がありますが、大体、発送予定日の次の日か、その次の日にメールが届きます。
「誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。……」
というような内容です。

日付からいくと、今日明日にメールが届くと思います。
そのメールに状況が書かれています。

ただ、本当に手に入らない物でしたら、何度も同様なメールが来て、最終的にキャンセルになってしまいます。
その場合、一緒に頼んだ物が1500円以下でも送料はかかりません。

そのメールに返信して、内容を変えてもらたこともあります。

まず、Amazonからのメールを待ってみてください。

Qamazonで頼んだ品が今日発送されたそうなのですが…。

amazonで頼んだ品が今日発送されたそうなのですが…。

amazonでDVDを頼みました。
先月頼んだ際には、手元に届いたのは注文してから2日後でした。
今回もまったく同じ形で商品を頼みました(在庫状況や発送方法も)。
が、注文した6/4から翌日の今日、6/5に発送メールがきて、
アカウントサービスを見てみると配達予定日が明後日の6/7になっています。
先月は発送メールが届いた翌日に、商品が手元に来たのですが…。

どうしても6/6のうちに配達してほしいので、不安になって質問させてもらいました。
ちなみに住んでいる場所は大阪で、佐川急便で届くと思われます。
アカウントサービスの方では、今現在6/5の19:00の時点で、
商品所在地 東京都
発送ステータス 発送センターから出荷
となっています。

やっぱりAmazonのサイトにあるように配達予定日の6/7になってしまうんでしょうか?
参考程度でも良いのでご意見ください。

Aベストアンサー

6/6の配達出発時刻までに最寄配送所まで届けば、6日中に届けてもらえるかもしれませんが・・・まぁ、無理だと思います。

AMAZONの配送センター(いまここ)→佐川の東京中央集配場→佐川の大阪中央集配場→貴方の家の地域担当の佐川の配送所→貴方の家、ですから。

AMAZONの大阪倉庫に在庫があれば、明日中に届いたかもしれませんが。
通常便で翌日は無理だと思いますよ。

Qアマゾンで、2日間出荷準備中

アマゾンで、商品を注文しました。
在庫アリで、24日-25日商品到着予定となっていました。
しかし、本日まだ出荷の連絡メールが来ないので、アカウントサービスで確認したところ、「出荷準備中」になっていました。
23日に見たときも、「出荷準備中」となっており、それから進展がないようです。
その商品は、現在でも在庫5個あることになっています。
いままで、アマゾンで購入したときは、当日か翌日には出荷されていました(在庫アリの場合)が、今回は、何か今までと状況が違うように感じます。

出荷準備中で、何日程度そのままであれば、異常なのでしょうか?
異常の場合、キォンセルして、再度注文をしたほうが良いのでしょうか?
それとも、メールなどで直接アマゾンに連絡したほうが良いのでしょうか?

支払いはクレジットカードです。

Aベストアンサー

経験上ですが、極々たまーにですが、出荷準備中なのにいつの間にか発送されていた時が数回あります、勿論到着後でも「出荷準備中」表示

一度、発送忘れられて、電話で直に問い合わせしたときアマゾンの人が「すいません、手違いで発送忘れていました」とか言われたこともあります

25到着なら明日も日にちがあるので26ぐらいに問い合わせてはいかがですか?

QAmazonマーケットプレイスで注文した品が…

Amazonマーケットプレイスで注文した品があるのですが、何となく嫌な予感がするのです。問い合わせのタイミングなど皆様ならどうされるかご教授下さると助かります。

6月28日にDVDを注文し、その日のうちに発送完了しましたとメールがありました。(評価も悪くない業者さんです)
アカウントサービスの注文状況を確認すると28日に発送済みとなっていますが、発送予定は7月1日~2日、到着予定は7月5日~6日となっています。

マーケットプレイスでDVDを買うのは初めてではなく、今まで色んな業者さんを利用していますが発送したとメール連絡を貰った、だいたい翌日には手元に届いていたので、何だかあれ?って感じなのです。
発送したという旨のメールに荷物の追跡できる番号など記載がなく何の配達業者さんなのかもわかりません。

このまま荷物が届かなければ問い合わせをしなくてはいけないな…と思うのですが、この場合皆さんならどれくらいのタイミングで問い合わせされますか?
本来記載の到着予定までは様子を見るべきでしょうか?
皆様ならどうされるか参考までに教えてください。

Amazonマーケットプレイスで注文した品があるのですが、何となく嫌な予感がするのです。問い合わせのタイミングなど皆様ならどうされるかご教授下さると助かります。

6月28日にDVDを注文し、その日のうちに発送完了しましたとメールがありました。(評価も悪くない業者さんです)
アカウントサービスの注文状況を確認すると28日に発送済みとなっていますが、発送予定は7月1日~2日、到着予定は7月5日~6日となっています。

マーケットプレイスでDVDを買うのは初めてではなく、今まで色んな業者さんを利用し...続きを読む

Aベストアンサー

国内発送であれば、出荷通知から4-5日以上たって手元に到着しない場合、
出品者に配送方法や追跡番号を問い合わせるべきと考えます。
(ただし、販売者・商品によっては、
追跡番号がそもそも存在しない配送方法を利用していることもあります。)

http://amazon.jp/b?node=3245861#sellershipmentより
「商品の発送状況については、出品者に直接お問い合わせください。」



=配送方法の選択と配送日数=

アマゾンマーケットプレイスの規約等
http://amazon.jp/b?node=1085250#ship_feeにより、
配送方法は出品者が選択することができます。


ヘルプの記載に従うと、1万円未満の商品は、必ずしも
「追跡が可能な配送方法」で発送する必要はありません。
1万円以上の商品は、アマゾンの規定する
「追跡が可能な配送方法」で発送しないと保証の対象外となります。

(アマゾンの規定する「追跡が可能な配送方法」とは、
「配達証明付きで、受け取り時に捺印または署名を要する配達方法」です。)
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200414900


つまり、1万円未満の商品の配送方法として、
発送から標準3-4日程度かかる「クロネコメール便」や、
原則休祝日には配達されない「ゆうメール(旧:冊子小包)」なども認められています。

出品者が、日数のかかる配送方法、
追跡番号が存在しない配送方法を選択することもありますので、
あらかじめご承知おきください。



=追記=

トラブル等を防ぐため、
アマゾンの第三者間取引市場、
アマゾンマーケットプレイス参加時には、
ヘルプ・規約等をご確認ください。
http://amazon.jp/b?node=1085338

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

国内発送であれば、出荷通知から4-5日以上たって手元に到着しない場合、
出品者に配送方法や追跡番号を問い合わせるべきと考えます。
(ただし、販売者・商品によっては、
追跡番号がそもそも存在しない配送方法を利用していることもあります。)

http://amazon.jp/b?node=3245861#sellershipmentより
「商品の発送状況については、出品者に直接お問い合わせください。」



=配送方法の選択と配送日数=

アマゾンマーケットプレイスの規約等
http://amazon.jp/b?node=1085250#ship_feeにより、
配送方法は出品...続きを読む

Qアマゾン 商品が届かない!

アマゾンで、商品を注文したのですが注文した日(8月12日)から今日(8月19日)になっても

商品が届きませんっ(;Д;)18日までに届いてないとオカしいんですが・・・

どうすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

マーケットプレイスで注文し、
配送会社がクロネコヤマトと示されているようですので、
出荷通知がなされていることを前提に回答します。


アマゾンマーケットプレイスで販売されている商品の多くは、
原則として注文からおおむね1週間以内に購入者の手元に届くのが目安です。

注文した商品がクロネコメール便で配送の場合、
発送から3-4日程度かかります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level.html


この期間を過ぎても届かない場合は、事故などの可能性がありますので、
当該商品の出品者に問い合わせてください。

問い合わせからしばらくたっても出品者から返答がない場合等は、
アマゾンマーケットプレイス保証の申請をしてください。
(出品者に問い合わせた際、
土日祝日は返答がなくとも、あせらずにお待ちください。)
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200133080

-+*+-

以下、アマゾンマーケットプレイスで、
配送に時間がかかる場合がある理由等について詳しく記します。


アマゾンマーケットプレイスでは、
配送料と配送方法に関するヘルプ
http://amazon.jp/b?node=1085250に
「配送方法の選択と配送における責任負担は出品者にお願いしています」
と記されていますように、アマゾン以外の出品者が発送する
マーケットプレイス商品の配送方法を決めるのは出品者です。
それゆえ、出品者によっては配送に宅配便以外の方法、
たとえば、メール便や定形外などを利用することがあります。


また、アマゾンの個人・大口(プロマーチャント)出品者には、
規約上原則2営業日以内発送が求められています。
それゆえ、注文からおおむね1週間以内に届きます。
(コメント欄等で発送予定日を言及している場合は例外。)

出店型出品者は、独自の在庫状況・納期を定めることができます。

配送予定日については、
アカウントサービスから一応確認可能です。


なお、アマゾンマーケットプレイスの"営業日"には注意が必要です。
Amazon マーケットプレイス参加規約http://amazon.jp/b?node=1085366に
「本参加規約において営業日とは、
銀行休業日を除く月曜日から金曜日までとします。」とあるように、
規約の定める営業日とはと土日祭日を除いた平日となります。
それゆえ、休祝日には問い合わせても返答がなかったり、
注文しても商品が発送されなかったりすることもあります。

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

マーケットプレイスで注文し、
配送会社がクロネコヤマトと示されているようですので、
出荷通知がなされていることを前提に回答します。


アマゾンマーケットプレイスで販売されている商品の多くは、
原則として注文からおおむね1週間以内に購入者の手元に届くのが目安です。

注文した商品がクロネコメール便で配送の場合、
発送から3-4日程度かかります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level.html


この期間を過ぎても届かない場合は、事故などの可能性がありますので、
当該商品の出品者に問...続きを読む

Qアマゾンから商品が届かない。

アマゾンに注文した商品が届かず困っています。
6月22日に発送済みになり、配送予定の25過ぎても届かない為、発送業者の佐川メール便に発注メールにある伝票番号を伝えると既に23日に配達し玄関の前に置いたとの事。
しかし、家族も見ていないということと、玄関を見渡してもありません。
私の家は、結構わかり難い為間違ったのではとも思い一度家に寄ってていただけませんか?と伝えましたが間違いなく置いたのでそのようなことは出来ないとの事・・。

アマゾンへの連絡はメールしか見当たらなかったので問い合わせメールは送っていますが返事がありません。このような場合は泣き寝入りするしか他に手がないのでしょうか?>_<
出来ればカードの支払いも止めたいのですが無理なのでしょうか?>_<
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まぁいろいろと問題の多いamazonですし。

一応、amazonの連絡先
Amazon.co.jp カスタマーサービス
フリーダイヤル;0120-999-373
携帯電話から; 011-330-3000

amazonは担当者制ではないので、電話するたびに担当者も話しも変わりますが。
(最近はどうかしらんけど)


今回は佐川急便の問題である可能性が高いですが、雇っているのはamazonであり、質問者さんではないので、amazon経由でクレームとなるかもしれません。

お近くの消費者センターで相談する。
http://www.kokusen.go.jp/map/

次世代電子商取引推進協議会 ネットショッピング紛争相談室に相談してみる
http://www.ecom.jp/adr/ja/

財団法人法律扶助協会に相談してみる
http://www.jlaa.or.jp/

など、法的な対応しないと動かせないかもしれませんね。


人気Q&Aランキング