電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方は、今のお仕事を何年続けるつもりか考えていますか?
男の人は、家庭持ちなら中々ですが……
特に女性の方はパートを何年続けるのかな?と思いお聞きしました。
-雑談-

質問者からの補足コメント

  • 私は因みに、何ヶ所も仕事を変えてきたけれど
    今の仕事が、1番適してる上で考えると後5年を目処に考えています。

    「貴方は、今のお仕事を何年続けるつもりか考」の補足画像1
      補足日時:2019/08/20 20:08
  • おはようサマン王様ー!



    知ってたよ〜そんなこと♫ൣ♪͚̊༅ृ꒰ᵒ̶̶̷ᵕ ूᵒ̴̶̷⁎꒱ཻ
    知らないふりして、分かってたフリコ♫ワラコ♫笑

    「貴方は、今のお仕事を何年続けるつもりか考」の補足画像2
      補足日時:2019/08/22 08:13


  • 下のは、ある若者に送る楽曲。

    今日も、1日fight★٩(˃̶∀˂̶ )◞

    「貴方は、今のお仕事を何年続けるつもりか考」の補足画像3
      補足日時:2019/08/22 08:27
  • 10個補足を使ったら、締めます。

    「貴方は、今のお仕事を何年続けるつもりか考」の補足画像4
      補足日時:2019/08/22 08:48
  • 晩ご飯、誰がつくんねん↓↓↓

    「貴方は、今のお仕事を何年続けるつもりか考」の補足画像5
      補足日時:2019/08/22 18:51
  • 一昨日のウドンに足そうかな……タマが足りない…(ノД`)

    「貴方は、今のお仕事を何年続けるつもりか考」の補足画像6
      補足日時:2019/08/22 18:55
  • 庭のナスビくんです。

    「貴方は、今のお仕事を何年続けるつもりか考」の補足画像7
      補足日時:2019/08/22 19:03
  • 子犬♡

    「貴方は、今のお仕事を何年続けるつもりか考」の補足画像8
      補足日時:2019/08/22 19:13
  • たまには、チャボも笑
    チャゲも笑笑!

      補足日時:2019/08/22 19:16
  • 有難うございました!

    「貴方は、今のお仕事を何年続けるつもりか考」の補足画像10
      補足日時:2019/08/22 19:19

A 回答 (9件)

すみるん


笑って 頑張れ
アタシも
笑い飛ばしてやるよん

じゃ 一緒に……

あははははははははは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

缶タロウさん、ただいまです!
缶タロウさんはまだ仕事場ですか?
帰ってすぐここを開けるのが、楽しみの1つです笑

今日は、休憩なくちよっと失敗してしまったー笑笑
ま!いいっか!笑

一緒に笑ってくれて有難うござぃまーす!え?そのことじゃあないって?笑

あーー明日は休み!
缶タロウさん、来てくれて有難うです!!
٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌

お礼日時:2019/08/22 18:47

私は定年は今の所考えていないというか、定年が無いというか(笑)。



舞台役者の様に「舞台で死ねれば本望」って感じで、焼き鳥を焼きながらそのまま息絶えて…ついでにそのまま火葬まで済ませられれば、ビリーバン万歳かもです。
店舗は変わるにしても、いつまでもお客さんと楽しくお話し出来る今の業種からは、離れられないと思ってます。

いっこく堂でも早く、舞台に立ちたいなぁ(笑)。
あと10万32年くらいやりたいですね(デーモン小暮感)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっさんさん!来てくれたんですね!
★٩(˃̶∀˂̶ )◞

定年………確かに無いですよね…笑
そうですよね。
やっさんさんの会話術は、やっぱり
私のこの眼に狂いはなかった笑
やっさんさんの人生観は、本当に
「一生懸命」と言う文字にピタリ当てはまりますよね。
私も、常に人と会話するのが大好きで、いつかやっさんさんのお店に…笑
「焼き鳥やるから!かえってくれー!笑」と言われても、私居座ってるかも…笑笑

大丈夫ですよお!!やっさんさん、
脂漏性の方は落ちついてますか?
悪玉菌が出してくれますよ。

それに、今は神様が「忙しい過ぎたんだよ。少しゆっくりしなさい」って
言ってくれてるかもカモノハシ←〔はぁ?〕
あ!やっぱり やっさんさんのをパクってる⤴︎⤴︎⤴︎〔謝〕

え?後、10万32年??
。。。爆笑!ちゅーと半端じゃあないですかー!笑笑ʬʬꉂ(˃̤▿˂̤

でも、リハビリだけは誰が何と言ってもしっかり!通って下さいね!
プリンは食べれないかもだけど
いつか、お腹の中がプリンプリンするほど食べれますって!w

あ!又帰ったら やっさんさん所に
行かせてもらいますね!〔えー!くるのぉ??〕とは言わずに爆
今日も小銭為に、もーすぐ出ますー!
いつも、活気ある やっさんさん!
Power有難うござぃまーす!
。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

お礼日時:2019/08/21 12:03

厚生年金をもらうために


必要な期間(25年)は
頑張って働こうと決めてやってきました。
でも今は受給資格期間が短縮され
10年掛けていれば貰えるようですが…
50歳くらいまでは働きたいです。
現実は、もっと働かないと、
生活できなかったりして…(笑)
その時になったら考えますか…(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっぺちゃん、おはようございます。
厚生年金貰える期間まで働くんですね。そう言う考えの人多いかも。
なんか、働いてる方が何かあったときに自分の居る場があるって安心もあったりなんかして。
て、昨日変な時間に朝に作ったユーメン冷蔵庫にいれてないのん食べて、カシワが駄目やったみたい、さっぺちゃんも何でも冷蔵庫に入れとったほうがええよ〜話逸れたけど、来てくれて有難うね。もうちょっと横になっとこ。
さっぺちゃん、仕事頑張てね。
行ってらっしゃい!

お礼日時:2019/08/21 08:56

オヤジですが・・・


怪しいマーケティング屋なので、このまま怪しく行こうと思います。
あと1,2冊は本を書きたい意向はあります。
気が付いたらフェイドアウト・・・理想的な仕事のやめ方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

localtombiさん、こんばんは!
怪しいマーケティング?笑笑笑

それですよ。私、もう何回も
localtombiさんに本のお題を聞いてたけど、2度とお返事がくることなかってんですよー!
本屋に何回行ったか!w
いや、本当に。
せめて私が、此処にいる間に
何となくでいいので教えて下さい。
気が付けば、フェイドアウトですか。
カッコイイじゃあないですか!

…フリカテには、余りlocaltombiさん来られないのかな…と思うときがあります。
気楽に来てくださいね★٩(˃̶∀˂̶ )◞

あ!あの冷蔵庫のパック、そろそろフェイドアウトじゃあないですか。
てか、過ぎてませんか?笑笑
ヤバイですよ〜!
回答有難うございます!

お礼日時:2019/08/20 23:07

澄ルンさんこんばんは☆



私は、正社員ですが、定年退職まで続けるつもりです。
もう既に10年以上、今の仕事を続けていますが、夢だった技術翻訳のお仕事に就けたので、毎日とっても楽しくてやりがいもあります。
結婚してから数年間は、専業主婦をやっていましたが、しばらくしたら退屈しちゃいました。
定年退職してからは、フリーランスで、在宅で、翻訳のお仕事を不定期に続けると思います。せっかく覚えた英語を忘れたくないし、ずっと国際貢献したいと思います。ボケ防止にもなりそうです(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん、こんばんは!
ハイジさんは、今でも正社員で活躍されてる感じがします。
去年の私の仕事の事での相談の時にも、ハイジさんと缶タロウさん、他のユーザーさんに凄く励まされて
その時のハイジさんの上司の方や内容云々も覚えていますよ。
10年以上ですかー!凄いですよね。
技術翻訳のお仕事も、その時も仰られて楽しいって書かれてたのを覚えています。
ハイジさんにとって、勝ち取ったあの時があるから今があると思います!
確かに、専業主婦は社長が自分自身ですもんね。
ハイジさんも、定年後も在宅でされるんですね。私、去年ハイジさんと少し話をさせて頂いたときに、日本と外国の架け橋になりたい的な言葉を聞いたときに、尊敬しましたよ。
これからも頑張って下さい!

回答どうも有難うございます!
また、良かったら気楽に来てくださいね!
。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀


10年も

お礼日時:2019/08/20 22:21

あれ?(笑)


こんばんは✲゚.*

パートじゃなくても良いのかな……
私は体調が良くなり次第
大体2年を目処に
美容関係のお仕事に戻ります。

あ、でも10パーセントくらい
今のお仕事を引き継ぐかもしれませんけど
体力的についていけなくて
迷惑をかけるようなら辞めます。
将来パートでも働けるうちは働きたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑笑ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢあれ?

緋猫さん、こんばんは。笑
パートじゃあなくても、いいですよ!

体調が良くなったら、2年を目処に美容関係に戻られるんですね!!
凄い!

10%、今のお仕事ですね。
美容の方に戻って、今のお仕事も…。
ちよっと考えたら大変だけど
体、1番に考えてまだ若いし!
頑張って下さい⤴︎⤴︎⤴︎

皆、凄いー!意気込みが半端なくて。。
緋猫さん!回答どうも有難うございます♪
また、気楽に遊びに来てください!

お礼日時:2019/08/20 22:02

定年までフルで働き、その後パート、家庭の事情で2年の空白の後、今年再びパートで復職。



年金だけでは食い込んでくるし、やっぱりパートでも生活の張りが違う様に思います。

体が許す限りは働きたいと思っています。差し当たり5年は働くかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねんねんころりさん、こんばんは!
ねんねんころりさんも、定年までフルで働いて 今年再びパートで復職?!

そうですね…年金だけでは…
国も、もっとそこのところ考えて欲しいですよね。
今は、80代の方でも無職と言うらしいですもんね。

確かに、メリット面から見れば、生活のメリハリは全然違いますけどね。
体が許す限りは、ねんねんころりさんも働き目処は、5年ですか。
私も、4、5年で17、8ヶ所コロコロと転職したけれど、今のとこで
5年頑張ります!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ねんねんころりさんも、共に頑張って行きましょう!
回答有難うございます。又遊びに来てください!

お礼日時:2019/08/20 21:54

子供が 保育園に 行く頃から


ずっと 正社員で 働いています

その前が パート( バイト )
でしたから パート期間は
短く フルタイムが 長いですね
おそらく 死ぬまで
働くのかな? きっと……
保護した 猫どもの為
老骨に鞭打ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

缶タロウさん、こんばんは。笑

あー、子供さんが保育園の時から
正社員で働いていたんですね…。
その前がフルタイムだったんですか。

私はパートでキツイ時で8時間労働していて、今日は6時間だったけど
身体が楽です。
フルタイムは誘われてますが、中々
身体が…腰が…汗
缶タロウさん、死ぬまで働くんですか?
この前、違うカテで盗見でお写真見せて頂いたんですが、痩せてられますよね。
保護した猫たちに、そんなに費用かかるんですか?
うわ〜汗
とてもとても、私は無理。
たまには、有休とって一杯食べて
ゆっくりして下さい!
回答、どうも有難うございます。
又、遊びに来てくださいね♪

お礼日時:2019/08/20 21:03

昼までのパートですが、仕事せず家にいたらブクブクブクブク太りそうだし、楽な仕事だし条件も良いから雇ってくれてるうちは働こうかなぁ…と今の所は思ってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぼねこさん、こんばんは。
昼まででお仕事上がれるんですね。
そうなんですよね。
仕事してなかったら、家にいる事になるんで そこの所が1番考えさせられますよね。楽で条件が良ければ尚更
ギリギリまで働きたいですよね。
早速の回答!どうも有難うございます
。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

お礼日時:2019/08/20 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!