中国地方(できれば広島・山口・島根)で岡山の湯原温泉以外の温泉で、『川の中にある温泉』を探してま~す。どなたか心当たりないですか~?もうひとつワガママ言えば、混浴じゃない方が嬉しいデス~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「山陰・中国地方編24湯」
岡山県ですが、「奥津温泉」があるようです。

http://www1.plala.or.jp/iida/keijiban/
(みんなの掲示板)
このBBSのカキコによると「三朝温泉」にも「共同川原露天風呂」があるようですが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://isweb1.infoseek.co.jp/~haltomo/haltomo/cy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、有難うございます!
参考URLが非常に有難かったデ~ス!

お礼日時:2001/08/02 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山口か岡山か島根へ温泉旅行。

こんにちは。
9月下旬に彼氏(24歳)と私(19歳)で、2泊3日の温泉旅行を計画しております。
広島から目的地までは車で行く予定です。
予算は一人あたり3万~4万円の予定です。
せっかくの旅行なので、ある程度は質のよい宿に泊まりたいです。
美味しいお料理も食べたいです(部屋食を希望します)
部屋には出来るだけお風呂付きを希望します。

一応宿を調べてはみたのですが、
どの宿が評判がいいのかが分からずなかなか決められません。
どなたかおすすめの宿を教えて下さい。
情報が少なければ補足しますので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
山口出身の者です。

他県は分からないですが、山口ですと、やはり湯本温泉や川棚温泉がおすすめです。

ただ部屋湯があるところとなると、湯本温泉ではなさそうですね。
貸切風呂はあるようですが・・。

川棚温泉では、川棚グランドホテルですね。
離れの方に露天風呂付きの部屋もあるようです。
部屋の写真が出ていますが、素敵なところのようですね。
口コミ情報を見ても、ご満足いただけるのではと思います。

http://www.kgh-otafuku.co.jp/docs/3natural_room_garyu.html
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_332163.html

Q湯原温泉と三朝温泉でお奨めの宿

 9月下旬に2泊3日で家族旅行を計画しており、2泊目は岩井温泉の「岩井屋」を予約したのですが、1泊目を湯原温泉と三朝温泉のどちらに宿泊するかで悩んでいます。
 今のところ湯原温泉なら「八景」か「湯快感花やしき」、三朝温泉なら「斉木別館」「三朝館」「後楽」「名泉閣岩湯」のいずれかを考えていますが、HPや口コミを調べてもそれぞれに個性があって甲乙付けがたい状況です。また少し場所は異なりますが、奥津温泉の「河鹿園」も捨てがたいかなとも思います。
 小学生と幼稚園の子供2人と夫婦の計4名という気楽な旅行ではありますが、私自身がそれなりに温泉と宿にこだわりを持っているので、行ってから失望したくはありません。
 こんな優柔武断な私に、どなたか良きアドバイスをお願いします。  

Aベストアンサー

湯原温泉はわからないので、三朝のみで。

三朝温泉は、「斉木別館」「依山楼岩崎」「三朝館」「万翠楼」が4大旅館です。
この中でも、自分的に好みは、「斉木別館」「依山楼岩崎」でしょうか。
でも「万翠楼」は何年か前に大改装しており、古い評価はあてになりません。

それと、来年3月まで改装工事により休業中ですが、単に料理だけなら「永楽庵」もお奨めです。
何しろ、あの「料理の鉄人」に出たくらいですから、それが目的で来る人が多いです。
次回、リニューアル後に伺ってみてはいかがでしょうか?

Q温泉が好きで、先日混浴の大浴場のある温泉に行きました。

温泉が好きで、先日混浴の大浴場のある温泉に行きました。
初めは誰も居なかったのですが、途中で年配の女性とその孫娘?(大学生か高校生ぐらい)の女性が入ってこられました。
若い方は珍しいのでちょっとびっくりしてしまったんですが少し世間話などもできて、あまり気にしないようにしました。
しかし最後のほうは、三人とも浴槽の縁に腰掛けて涼みながら足湯状態で、もちろんタオルをつけていないのでどこに目をやっていいのか困ってしまいました。

混浴だったので問題は無いと思うのですが、思春期ぐらいの女性だったので早めにあがるべきだったのでしょうか。
お二人はリラックスされていたようだったのですが、私はすこし疲れてしまいました。

Aベストアンサー

質問者さんは男性でしょうか。

まあ、相手が気にしていないなら、
こちらも気にする必要はありませんね。

そういうのも混浴の楽しみのうちです。

さりげなく、どこをみるということもなく、みない。
そういう技を身につけてください。

もっともタオルでそれとなく隠すのも
廻りに対する配慮ですが、
なかなかそういう場では指摘しにくいのも事実です。

Q貸しきり温泉&混浴温泉

彼女と日帰りで旅行したいのですが、関西圏でどこか日帰りで利用できる貸しきり温泉はないでしょうか?
なお混浴でもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西の温泉はちょっとわからないのですが…
カップルで入れる温泉の見つけ方を
お教えします。
1.温泉ガイドなどを買ってくる
2.家族風呂の有無をチェック(電話で聞くのもアリ)
3.日帰りで家族風呂が利用できるかチェック
  (予約が必要なら予約をとる)
で2人っきりでゆっくり入れます。
わたしが言ったのは釜でできた露天風呂
ひろーいお風呂は混浴ではなくて
彼とはいれなかったのですが
家族風呂は狭いですけど2人なら余裕ですよ
誰もいないしゆっくりできました(*^^*)
1時間お風呂貸切、個室休憩室つきで一人2000円くらいでした。
あとはタウン誌で2人っきりで入れる温泉特集
とかたまにあったりしますよ

よいご旅行を(^ー^)ノ

Q確か和歌山あたりの長い吊り橋、ゆで卵ができる温泉、温泉の川

昔関西あたりを旅行した時に行きましたが、なんという場所だったか忘れてしまいました。
それぞれ場所を教えて下さい。

(1)吊り橋
確か日本一の長さと高さを誇るみたいな感じだったと思います。
地元の方はバイクや自転車で器用に渡っていたような気がします。
本来は観光目的ではなく、本当に生活用に作られたとか説明の看板に書いてあったような記憶があるような、無いような。

(2)ゆで卵を作れる温泉
温泉とは言っても風呂みたいなイメージではなく、熱湯がわき出る泉です。
コンクリートに固められた熱湯がわき出る井で周りの店で卵や芋、カップラーメンを売っており、卵はアミ袋のまま井につけてゆで卵を作る人でにぎわっていました。

(3)温泉が湧き出る川
この川はとても暖かいお湯が流れていました。
河原まで車で入って駐車できました。

記憶が虚ろですが、何か気づいた方は教えて下さい。

Aベストアンサー

(1)は奈良県十津川村の「谷瀬のつり橋」、
(2)は和歌山県本宮町の「湯の峰温泉」
(3)は同じく本宮町の「川湯温泉」だと思います。

http://www.totsukawa-nara.ed.jp/bridge/guide/around/ar_a07.htm
http://www.hongu.jp/kawayu/index.htm
http://www.hongu.jp/yunomine2/index.htm

3つセットで旅行に行ったことがあります。
最後の川湯温泉は、冬だと大きな浴槽が川の中に作られていて楽しいですよ。

参考URL:http://www.totsukawa-nara.ed.jp/bridge/guide/around/ar_a07.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報