プロが教えるわが家の防犯対策術!

「遠距離だけど、その距離を超えるくらい好きです。あなたと付き合いたい。」と。
すると、なんだか不機嫌になって(テンション下がった様子)

「…じゃあ、付き合う?でも俺付き合っても何も変わらないよ。
連絡も増えないし、俺のペースで返すし
彼女よりも仕事、趣味、友達優先だし何より自分が一番だからね。
私のために~~して!って縛られるのが嫌なの。そういうので俺のストレスになっていったら、友達に戻ろうって言うときが来るよ」
と、ものすごく冷静に言われました。

みなさんは、このような返事されたらどうしますか?
選択肢を与えられてますよね…?
身を引きますか?それとも好きだから頑張って付き合いますか?

A 回答 (2件)

頑張って付き合ったほうが良いと思います。

    • good
    • 0

すごく上から目線で馬鹿にされてるな〜って感じがしてしまいます。


お互いに好きだから付き合うとかでなく、「お前が俺に合わせてくれるなら、付き合ってあげてもいいよ」というニュアンスな気がしますし。

相手の悪口言ってすみません…。
でも私なら絶対に付き合いません。
それでも相手のことが好きで、恋人同士になれたら幸せだとあなたが思うなら応援します!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!