プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵についてお伺いします。

現在、3人目の不妊でタイミング療法中です。

一昨日、22日目の排卵日チェックをしにいってきたのですが、23ミリ前後の卵胞を複数確認しました。
まだ排卵はしていなかったのですが、今回
は多胎妊娠をさけ、リセットということで、フラノバールをいただきました。

排卵検査薬は3日前から始めたのですが、未だ陰性です。
ですが、一昨日、仕事から帰ってお風呂に入るとものすごくおりものが多かったのです。
また、それまでずっと36.30以下の低体温だったのに、一昨日の夜にフラノバールを飲んだのですが、昨日の基礎体温はいきなり37.0、昨日の夜はフラノバールは飲まなかったのですが、本日は37.15と高温期に突入しています。(風邪ではありません)

フラノバールは高温にする黄体ホルモンが入っているので、高温を持続させるのはわかるのですが、排卵しそうな卵がいくつもあって、排卵せずにフラノバールをのんだらいきなり基礎体温があがったりもするのでしょうか?
それとも排卵した可能性もあるのでしょうか?

わかりずらい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

https://gamp.ameblo.jp/tafukuchan/entry-12299065 …

この方と全く同じ状態です。
    私は10個もできていませんが。

なので少し期待してしまいました。
    フラノバールで体温が上がらない方もいらっしゃいますし、体調にもよるのでしょうか。

排卵誘発剤はのみました。
    いつもはそんなことないのに、今回は過剰に反応したようです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/21 21:22
  • また、お医者様から、プラノバールは最初は排卵する可能性があるから、タイミングはとらないでねと言われました。
    それはおそらく多胎妊娠のリスクがあるからだと思います。

A 回答 (1件)

>排卵せずにフラノバールをのんだらいきなり基礎体温があがったりもするのでしょうか?

上がります。

>それとも排卵した可能性もあるのでしょうか?

23ミリもある卵胞が複数あるのは異常です。
排卵促進剤や注射をされていませんか!?
恐らくお医者さんは質の悪い卵胞が育っていると判断し、今回はリセットしようとしていると思います。
ですから、排卵はしていないと思われます。
この回答への補足あり
    • 0