プロが教えるわが家の防犯対策術!

重い女、依存は彼が逃げていくだけ。

だけど、無理して自分をよく見せるのは違う。
でもわがままと履き違えてはダメ。

ネガティブな部分を見せることも必要。

みんなのネガティブな部分、短所ってどんな感じですか?

自分の悪いところも含めて愛してほしいし、自分も相手にそうしたい。

だけどそれってどの程度の悪いなの?

理不尽にイライラして喧嘩することありますよね?感情的になったり。
愚痴ったりすることもありますよね?

それは重くないの?

重くない人はいつ何時も自分の感情上手にコントロールして上手に相手に伝えられているの?

思いやりは忘れない
素直が一番

わかっているけど常には難しいです。
落ち込んだ時とかどうしたらいいんだろう。

心から人に頼る、甘えるのが苦手すぎて彼氏彼女人間関係よくわかりません。

教えてください。切実です。

A 回答 (4件)

ネガティブな部分を見せるのが必要ってどういうこと?

短所やネガティブさは精神的に自立して解決できる
悪いところだって直せる
理不尽にイライラってただの性格悪い人

根本的に間違ってる

頼るや甘えるをネガティブや短所と一緒にしないでね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間関係において自分の良いところ(ポジティブ)ばかり見せれるわけじゃないですよね?悪いところ(ネガティブ)もあるわけだし。
短所直せるってすごいな〜
できた人だな〜
自分がダメすぎて嫌になります。

生理前とかイライラして当たっちゃったりするし。
失敗ばかりです。

感情を出す前にぐっと堪えたらいいんですかね?

耐えればいいんですよ

私の周りは、だけど
あなたみたいに「生理になると人に当たっちゃう」っていう人は普段から異常にネガティブ
まともな人で人に当たる人みたことない
生理でイライラするのは仕方がないにしても、当たるのはあなたの問題だと考えた方がいい
何かの性にする発言するまえに自分を変えようと努力をして
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

毎回じゃないけど、精神的に余裕ない時とかいつもより口調が冷たくなっちゃう、あとでごめんねっては言うけど内心自己嫌悪。
体調不良が2ヶ月も続いててまともに外食とかも行けなくて先が見えなくてイライラ不安など超弱気になってて今。
人に優しくできてないなって反省。
たしかに全部自分の問題ですよね。
また反省、反省です。

もしかしてですけど、自分の事があまり好きになれなくて、自分に自信がなかったりしませんか?

もしそうであれば、まず自分を認めて好きになってあげると楽になって、人にも無理せず優しくなれますよ。

例えば、あなたが頑張ってる事を自分で認めて褒めてあげたり、良いところを探したりするんです。

あなたがもっと気楽に笑える日が来ますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今ほんと体調が全然よくならなくて、休んでも休んでも回復しなくて、いつからこんなに弱くなったんだろうと自信はなくしてます。

ただ、自分が一番で自分中心で傷つきたくないから人に優しくできないのかと思ってました。自分が大事で大事で仕方ないから防衛で人に当たっちゃうのかと分析してました笑。
体調整えますね、まずは。

理不尽にイライラして喧嘩とか私たちはないのであれですけど、感謝を忘れずに、思いやりを持って行動を気を付けています。

嫌われたらどうしようとか、どういう言動されたら彼氏は冷めるのかなとか、重いかなとか不安や、ネガティブに考えることはよくあります。
その時は不安になったら会ったときに伝えます。それで話し合って解決します。
喧嘩したことないので、あれですけど、不安とか、落ち込んだりしたらとにかく彼氏に話します。
まぁそこを受け止めてくれる人と、受け止められずめんどくさいと思う人もいるから一概には言えませんけど。
私の彼氏は受け止めてくれるので、伝えてしっかり話し合って解決します。
わがまま言ったら、その分彼氏のわがままも受け入れたらいいのかなと私は思ってます。
    • 0