プロが教えるわが家の防犯対策術!

親と喧嘩してしまい、親のせいで苦しんでるので自分が生まれて来なければよかったって言ってしまい父親になら死ねばいいじゃんって言われました。
わざとにしても死ねとか言うのって言いすぎですよね?
本気じゃなくてもかなり傷つきました。父親のこと大嫌いなので一生無視したいです。
親に生まれて来なければよかったって言われたらやっぱりかなり傷つくのですか?

A 回答 (9件)

傷つきますよ。

僕なら蹴ります。
    • good
    • 0

お父さん、親失格ですね。


いくら感情的になっても、言ってはいけないことがあります。
つまり、大人気ない大人なんです。
あなたはちゃんとした大人になってください。
そうすればそんな親の言動など気にならなくなります。
    • good
    • 0

傷つくでしょうね。


許せないにしても謝るべき発言でしょう。
けどよくある事です。


しかし父親にしてみても同じように傷ついているかも知れません。
そこは当事者としてよくお考えを
    • good
    • 1

親のせいにすんな

    • good
    • 3

売り言葉に買い言葉。

最初に「生まれてこなければよかった」と言ったのはあなた。
    • good
    • 5

(´・ω・`)これから親父の言うことは無視で(笑)

    • good
    • 1

自分から言い出したことを同意されたら言い過ぎって…


そりゃ幼稚園児や小学生くらいなら考えナシで何でも言っちゃうけど、何歳なのさ。
で親が何かしらフォローしてくれるだろうと甘い考えが見え見えだったのでしょ。
うちの息子もそういう手を覚える年になりました。小二で。
このまま大きくなったら困るから、突き放すのも一つの選択肢でしょう。

>親に生まれて来なければよかったって言われたらやっぱりかなり傷つくのですか?
当たり前。
先に言葉のナイフで相手の心をえぐったのはあなたです。
一発二発殴られた方がまだマシです。

元来、親は最後まで味方になってくれる人です。
その人を無視するということは、本当に困ったときに誰も助けてくれないということです。
その代償、ちゃんとわかっているのかな?
    • good
    • 3

そりゃあ、傷つくよ。


ましてや、親に死ねなんて言われたら。
でも、ケンカしていると、誰でもいい方はきつくなる。
心にもないことも言ってしまう。
大事なのは、親の言葉に影響されない自分になること。
人に頼っていると、余計に傷つきやすくなる。
人は人、自分は自分。
どうでもよくなれば、ケンカもしなくなる。
    • good
    • 1

子供に


生まれて来なければよかった。
なんて言われたら相当傷付きます。

あなたは本心ですか?
お父さんは本心ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!