プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の専業主婦です。
私の主人についてです。

専業主婦になったのも、家にいて欲しい。働くな。
働いたら離婚といわれたのでやっています。
その行動も謎なのですが
車の免許もとるなと言われ
自転車も乗るなと言われます。
それなりの田舎なので出かけるにしても1時間1本のバス。歩いても歩いても遊べるようなところはありません。

そこまでして家に私を縛りたいのは
愛されてるからだと思っていました。

でも、最近私の親友がすごいお気に入りで
私より先に出会ってたらその子と結婚してたんじゃない?なんて冗談で言ったら
そりゃそーだよ!当たり前でしょ!と返されました。

その時に一気に私の中でこの人は
私をどう見てるのか謎になってしまいました。

以前からも
声をかけても返事をしない
返事をしないから何度も声をかけるとうるさいと言われ

聞いて欲しいことがあるのと言うと
嫌だと言って私の話を聞かない
そもそも私の趣味嗜好に興味を持たない。

本当に主人は私が好きになったのでしょうか?


私は都合のいい女、それに若い(付き合い初めは20歳)、何も知らない、大学休学中という条件にあったから結婚したのでしょうか?

正直、今の状態が続くなら離婚を考えています。
それも私が甘いだけなのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたという「人」を好きだという感じは受けませんね。

ペット、でしょうね。
犬猫飼ったら「家出ちゃいけませんよ」とするでしょう?

夫婦はいろんな形ありますけど?でも互いに互いを尊重して、手と手を取り合い二人で努力して一緒に生きていける人でありたいと思いません?
    • good
    • 0

そうですね、現状のあなたは「日本語がしゃべれて家事ができるペット」みたいなものですね。



あなたを縛るのは愛されているからではなくて、あなたを人格のある人間としてではなく、モノとして家に固定しておきたいだけです。

旦那さんが言っていることはモラハラであり、一種のDVです。

現状が続くなら離婚して当然です。

何も甘いことなどありません。

逆に現状に甘んじる方がはるかに思考停止すぎます。

まずはキチンと旦那さんと話し合って、現状が続くなら離婚だ、これは一種のDVだ、ということをハッキリ伝えた方がいいです。

そこでまた問題も起きるでしょうから、そのときはまた誰かに相談するなり、ここで質問なさってもいいでしょう。
    • good
    • 3

正直は感想としては「別れたほうがいい」ですね


旦那さんはあなたを自分の保有している家財道具か、電化製品のように考えている節があります、もちろん本人に聞いても否定するでしょうけど、無自覚でやっているんじゃないかな。
要は何もするなと同じです、旦那のお守りと家事をするためだけに残りの人生を歩めと、そんなの冗談じゃないでしょう?
    • good
    • 2

貴女は何故それと結婚したの?



ディスってばかりて愛情の欠片も感じません。

彼はある意味異常者です。
それを結婚相手に選ぶ貴女も少し変です。

離婚で良いのでは?
    • good
    • 4

質問読んで感じなのは、だんさんは貴方を人として思ってない様に感じました。


旦那さんからした貴方はペット?ぬいぐるみ?
そんな感じの感覚に感じます。
    • good
    • 3

間違えだらけなので訂正します。



質問読んで感じたのは、旦那さんは貴方を人として思っていない…
    • good
    • 2

本当の意味での愛があれば「相手の気持ちを尊重する」事が出来ると思います。


毎晩、朝帰りしたいとか100万円の服が欲しいとか非常識な話ならともかく
質問者様の禁止されていることは高校生でもやれることです。御主人の「狙い」が
何なのかよく分かりませんが、とりあえず妻の自由を奪って外と接触させないように
しているのだろうと思います。

しかも新婚の日常生活でその扱いはちょっとひどいです。交際時はどうでしたか。
結婚とは人を選ぶことですから、質問者様の選択が間違っていた、という可能性も
ありますが、まずは「この人と後60年共に生きていけるのか」と言うことを
ちょっと考えて見ましょう。長い夫婦生活の間には困難もたくさんあります。
その時に心から支え合って一緒に苦労していける相手なのか。妻が辛いときには
しっかり寄り添って大切にしてくれるのか。そういうことを今ちょっと立ち止まって
考えて見るといいと思います。

そして色んな不安や迷いがあるうちは妊娠しないように。子どもが出来れば親の勝手で
別れることは難しくなります。またこのタイプの夫が「子どもが出来て生まれ変わる」と
いうことはあまり望めないと思います。「今日は僕が子どもを見てるから、たまには
外でゆっくりしておいで」ってお小遣いでもくれるようなタイプに、彼は果たして
なるでしょうか。

ここが質問者様の正念場です。両目をしっかり開けて自分の責任で決断しましょう。
尊敬と愛情がある夫婦は相手を束縛しません。強い信頼関係がそこにあるからです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!