dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨の日でも恋人に会いますか??

こんにちは。
降水確率が70%と出ていて、本降り状態なのですが、それでもデートしてもいいと思いますか?
物凄くバカな質問ですが、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 家にするか飲食店に行くかのどちらかです

      補足日時:2019/08/23 15:38

A 回答 (11件中1~10件)

会いたければ、会います。



 愛情と天候は別問題です。

 合流した後に、雨のしのげるところでデートを続ければよい話。

 まさか、「傘がない」なんていうのじゃないでしょうね、・・・。

 井上陽水

    「都会では自殺する若者が増えている~~ ~~~~、

    だけども問題は今日の雨、傘がない~~~。

    行かなくちゃ、君に会いにいかなくちゃ~~~。あと全部略」
    • good
    • 1

№7の追伸



 これは、彼女の家にいくんでしょう、・・・。
 
 〇井上陽水「傘がない」の二番の歌詞

・・・だけども問題は今日の雨 傘がない
   行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
   君の家に行かなくちゃ 雨にぬれ~~
   以下略
    • good
    • 1

ああ、交通機関が止まるような天候なら話は違いますけどね。

    • good
    • 0

私だったら、雨天に向かないプランだったら軌道修正はしますが、会うことをあきらめるということはまずありませんね。


質問者様のお相手がどうなのかは赤の他人の私にはわかりませんけど。
    • good
    • 0

雨だから会いたくない相手、というのは恋人じゃないかもですね。

    • good
    • 0

恋人でしょう、雨が降ろうが、風が吹こうが、台風でも、女性が会いたい と言うの


なら、己の命より 大事な人なんだから、どんなに危険でも 会いますよ。
ガールフレンドとは、違うんだよ。

それが、惚れた ということですよ。
    • good
    • 1

「会いたい」と思うからデートする。

根本はそこなのでは?

会いたいという気持ち < 本降りなので外に出るのがメンドクサイという気持ち。

>デートしてもいいと思いますか?
その質問をする時点で、「会いたい」とは思っていない。
習慣上、デートしているから。という「理由」でデートをしているから。

楽しいですかね?それって。 と思います。
    • good
    • 1

相合い傘のチャンスですけど、ずぶ濡れならない場所がいいんでないかい、映画とか

    • good
    • 0

約束してたら会います。


会いたければ会います。

暴風雨とか洪水とか出ない限り、天気は関係ないです。
    • good
    • 0

別にいいと思いますけど。


ハイキングとか屋外遊戯施設とかに行く予定だったのなら、行き先のほうは変更をした方が
良いかも知れませんが、デート自体を取りやめにする必要はないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています