dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週の土曜日、東京はものすごい雨と風でしたよね
私はその日、彼に「雨だから」とデートをドタキャンされてしまいました
何だかとてもムカついて悲しくて・・・
皆さん、どう思われるか聞きたくて質問します

ちょっと倦怠期なのかも(付き合って3ヶ月)・・・と思いつつむかついてます

A 回答 (7件)

ドタキャン、されたことあります。


同じく雨、雪もありました!

まー、仕方がないですかね。天気の悪い日は、出掛けたくない人もいるようなので・・・。
僕は、会いたくて仕方なかったですけどね。

相手のペースに合わせることも時には必要かも。
付き合い始めて3ヵ月半の者でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。
そうですよね、相手に合わせることも必要だと今は思います。
ありがとうございました。
お互い、頑張りましょうね

お礼日時:2003/04/11 17:59

私はデートの時間が遅れる事があっても、ドタキャンをした事がないので ちょっとビックリしました。


熱が結構あった時でも、約束の場所に行きましたよ。私がおかしいのかな。。
逆にドタキャンされた事はありましたが。でも、仕事だからという理由です。
3ヶ月で倦怠期はちょっと早いかも~本当はドキドキの毎日なのかな~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。
熱があったのに約束の場所に行くなんて!!!偉い!偉すぎます!!!
彼にyutaponさんのつめの垢を煎じて飲ませてやりたい・・・
でも今となっては「まあそんな気分のときもあるかな」「仕方ないかな」って思えるようになったので次のデートのときは前回の分まで楽しんでこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 18:01

雨に負けた~~( >o<) というのは悔しいですね~。


お腹立ち・悲しさ、よく分かります。

しかし確かに雨、おっくうですね。
わたしは髪の毛がストレートじゃないので、雨の日はせっかくセットしても、一歩外に出たらくるくるくる~~で、ひどい有様になってしまいます。彼も髪がくるくるになるのがいやだったのかも。
ということで、理由が雨ならまだ分かる気がしますね。
「見たいテレビがあるから」より、マシでは(笑)?

彼も、雨のせいでデートやめにしちゃって、つまんない思いで休日を過ごしていたかもしれないですね。「こんなことならデートに行けばよかった!」と後悔しているかも! ってことで、機嫌直して次のデートを思い切り楽しんでくださいね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。すみません。
確かに髪の毛・・・

嫌ですよね

今になって考えてみれば「雨だから外に出たくない」という彼の気持ちもわかります。
次回、この間の分まで楽しもうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2003/04/11 17:53

Smile Again !!neterukunです



そうやね、なんか腹たつねぇ・・
まぁこれはもうすんだことなんだと
水に流すのも大人かも知れへんよ。
次のときに、雨が降ったらココって言うような
代替案って言うかなそれたてておいて、
その日のデートからは逃げられないようにしといたほうがいいかもね。
倦怠期・・それは違うよ
だって貴方は彼とデートがしたいわけでしょ。
倦怠期の人にはそんな感情なんてあまり湧かないよ。
まだまだ大丈夫!がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。すみません。
ありがとうございます。
冷静になってみれば「まあ人間、誰しもそんな気分のときもあるかな」って思えてきました。
次は素直に「雨でも私は会いたいから家に行く」くらいは言おうと思います。
私も素直になれず強がっていた面もあるので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 17:51

雨だから・・・って理由が嫌ですよね・・・。


お気持ち分かります。

私も付き合って3ヶ月ですが、「倦怠期」ってことは無いと思いますよ!

私の友達は就職活動の希望の会社の面接が会ったみたいですが、それでもあの日は「雨」だったから、自分に鞭打ってなんとか家を出た・・・ってくらいでしたから。。。

服も濡れて、靴もグショグショ・・・ってなったらあんまり気持ちのいいものじゃないから、貴方に気を使ってくれたのかもしれないし・・・。

移動があると不便だから家だったらいいんですけどね☆

ムカツクなんて言わないで!
私は、ホントにムカツクって時じゃなくて、ちょっとかわかわれると、つい口癖のように「ムカツク」って言ってたんですけど、
彼に「彼女にムカツクって言われることがムカツクよ」って言われて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
すみません。
アドバイスありがとうございます。
そうですね、ムカつくなんてあまり言わない方がいいですよね・・・

ちょっと冷静になって考えてみれば確かに雨の日は外に出たくないし、お詫びに今度おいしいものおごってよ!くらいでチャラにしようかなと思ってきました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/04/11 17:48

私もドタキャンするかも。

。。
雨の日って外出するのが億劫なんですよね。

”雨”ってだけで何もかもが面倒くさくなります。
まして、屋外なら寒いし。。。

そこで、彼が雨の日でも楽しめる代案を出してくれたら素敵なんですが。。。

次は自分から代案を出してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も電話を切ってから「じゃあ家に行く」っていえばよかった・・・って思ったんですけどつい意地張ってというか言わないままにズルズルとイライラをひっぱってきてしまいました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/07 10:36

その気持ちわかります!!


私もこの間デートの約束してたのに「雨降ってるから」って
ドタキャンされたんです(>_<)
ちょうどそのとき、ごたごたしてたのでなおさらむかついてしまって。。。まぁ、仲直りしましたけどね。

彼氏はすごい雨降ってるから、あなたに風邪引いて欲しくないって思ってドタキャンした、って考えてみたらどうですか?少しはイライラがおさまりませんかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、いつまでもイライラしていても仕方ないし前向きに考えてみることにします。
1985blueeyeさんに救われた感じです。
ありがとうございました

お礼日時:2003/04/07 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています