dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とデートする約束があり、その日、雨が降り
「今日、会うのやめよう」
って急にキャンセルされました。
理由は雨だから、です。
以前も雨だからってデートの予定がなくなりました。
雨だと外出するのがめんどうだとは思うのですが、
急にキャンセルされたりするので、いやな思いをしました。
逆に雨が止むと、「会いたい!」って電話がかかってきます・・・・。
これこそホントにお天気屋さんなんですが、
雨だからってデートやめるものなのでしょうか・・・・。

A 回答 (4件)

彼は車は持ってないのかしら?車なら雨でも関係ないんですけどね。



電車とかバスとか使うなら雨だと面倒かも。。。と面倒くさがりの私は思ってしまいます。
私だったらキャンセルになってラッキーくらい思うかもしれません。
傘さすのすら面倒だと思うタイプの人もいるんですよ~。
雨が止んで「会いたい」っていうのはワガママだと思いますけどね(^^;)
それを理不尽だと思うなら、会わなければよいと思いますよ。
「こっちにだって都合があるんだ!」と主張しちゃいましょう。

天気予報をマメにチェックして、雨の予報のときはデートの予定を入れないようにするとか、雨でキャンセルになったときはご自分の趣味の時間に当てるとか、対策を立てられてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

はじめまして。



雨だからキャンセルって有り得ない話しだと思います。
それが、海に行く・バーベキューに行く等 アウトドア計画なら、海に行くのは次回にして、今回のデートは普通に過ごそう(shoppingや映画等)ってなると思います。

雨が止んだからデートしよう。って勝手なお話しですね。
わたしなら都合良くなりたくないので 予定が埋まらなくても《ごめん、さっきデート中止ってなったから友達と約束しちゃったからまたね》って言ってやります。 雨のデート中止 って言うのも キャンセルされた側の気持ちも少しは分かると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりイヤですよね
アウトドアじゃないのにキャンセルって・・・・って感じですよ。
この先どうしようかなぁと考え中です。

お礼日時:2007/06/22 19:38

雨でも雪でもやめません。


台風ならやめるかな?

私なら雨で中止はイヤだと言います。
    • good
    • 1

実際に彼はやめているのですからやめるものなんでしょう。



何か理由があるかもしれませんよ。
ただめんどうってこともあるし、雨だと髪がうねって嫌だとか。
これは本人に聞かなければわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています