アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の5月14日にガス器具の取り換えに業者の人が来る予定ですが、天気予報で大雨になるかもと言っております。ガス器具は取り換える必要も無いのですが、年数が経過しているので管理会社から交換するように依頼を受けたそうです。
大雨の中、来てもらうのも大変だと思いますし、業者の方も嫌だと思うんですけど、そんなことないですか?また、こちらも、ずぶ濡れになった人を家に入れるのも嫌だなって思います。
あくまで、天気予報ですけど、シャレにならないくらいの大雨だったら、やはり危険も伴うと思うんですよね。
キャンセルしたら、業者の方でも、困りますかね?
それとも、キャンセルしたら逆に向こうは嬉しいでしょうか?
お分かりでしたら、教えてください。

A 回答 (4件)

いや、業者には業者の都合があるので、変な気遣いや遠慮は無用。



約束通りに来てもらうのがベスト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ではそのままにしておきます。

お礼日時:2022/05/10 21:01

傘もささずに歩いてくるわけじゃないでしょうからずぶ濡れにはなってないでしょう。


雨の日だって他にも仕事は普通にするでしょうし、決まった予定をまた組み替える手間がかかるので辞めた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たんなる妄想ですが、、ほんとうの土砂降りで横殴りの雨を想定してました。
トラックを道路に止めて、マンションまで5mは歩くと思います、傘もささずに、、、。
予定変更はやめておきます。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2022/05/10 21:04

相手の都合や気持ちがわからないのに、こっちで勝手に


想像して物事を決めるのはどうかと思います。
業者はプロなんだから、判断は相手に任せましょう。
雨の日に屋外で作業している人もいっぱいいます。
器具の取り換えは室内でするんだから大丈夫でしょう。

なんだか、思いやりの押し付けに見えます
心配なら、バスタオルや温かい飲み物を用意しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/10 21:02

>こちらも、ずぶ濡れになった人を家に入れるのも嫌だなって思います。



気になるのなら、電話してみては?
ただ、スケジュールが組まれていて、次の業者さんの訪問も、再度調整しないといけないと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
でも、1さんの返信にもしましたが、そのままにしておきます。

お礼日時:2022/05/10 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!