アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の夏の終わりに、それまで3年間付き合ってた彼女と突然、別れる事になりました。
訳は僕より良い条件の男性から告白を受けたので僕が振られてしまいました。
相当落ち込みました。
一年たった今、大分、傷は癒えましたが正直、未だ引きずってます。
そんな時に、その元彼女から花火に誘われた。
昨年一緒に行った花火にです。

僕と別れてから付き合った彼とは、すぐに別れたらしいです。

男として受けるべきか断るべきか。

A 回答 (11件中1~10件)

尻の軽い彼女ですね。


断った方が良いです。
主さんも散々毎日の様に中出しSEXされて来た彼女許せます?

次にイケメンに告白されたら彼女、股開いてしまいますよ。

彼女とはもう終わった事ですよ。

え!セフレとして付き合う?
まあ、ピル飲ませて遠慮なくガンガンに中に出せば気が晴れるかも知れないね。
性病に気を付ければ体の良い性欲処理出来ますね。
    • good
    • 0

悩むってコトは


少なからず
元カノを受け入れ様とする気持ちが
あるからではないでしょうか…

本当に嫌いになったり
恨んでいたら
そこに感情は無いので
連絡をスルーすることすら
なんとも思わないと思います。

元カノさんも
自分の気持ち確かめようと
してるんじゃないですかね?

一年のブランクがあったからこそ、
冷静な自分になって
何か見えるかもしれませんょ!

3年も付き合ってた彼女の
真意がわからない様なら
もうやめた方がいいし
復縁の道を選ぶか
お互いケジメをつけるのか
見抜けるチャンスかも
しれませんね!
    • good
    • 1

あなたが過去を許せるかどうか、他の男に抱かれた女を抱けるかどうかだよね。


あなたは少ししか前に進んでないけど、元カノはあなたを忘れて、その間楽しんでたんだよ。その事実を受け入れて、許せる?
あなたの気持ちを翻弄してることを知ってての元カノの行動・絶対にあなたが乗って来ると思っての連絡。
この先何があっても、そのモヤモヤを言わずに溜めておける?1度許したら、そのことを引き合いに出すのは、反則だよ!!!!
また同じことなっても(他の男のとこに行っても)、それはこの女の習性。それをわかって戻りたいなら、そうすればいいのでは?
    • good
    • 0

これは難問だw



まだ引きずってる…本当かな?
新たな恋愛ができない言い訳だったり、自分を都合よく誘導したい気持ちは無いだろうか。
キミはさ、振られた事実を享受し、一年耐えた自負があることは自覚すべき。
そうしないと、公正な判断ができなくなるぞ。
また交際することになったら、同じ状況の失恋の可能性を持ち続ける覚悟も必要だね。

さて、男として受けるべきか否か。
俺はこの「男として」って部分に、すごく感銘を受けた。
フワフワとした気分や損得勘定で結論を出すのではなく、スジのある考え方は明確な理念に基づくから。
【将来的な展開を抜きにして】、行ってくればいいと思う。
過去は過去。女のクズっぷりも承知。誘われたから行く。それで良いではないか。
キミは過去に触れる必要はない。その必要性が生じたときに、改めて考えればいい。
ただし誘った側は、この機に再度キミを品定めするのは必須。
そんなことも承知の上で、キミはキミらしく行けばいいと思う。

将来展開は別のハナシとして、フラットな気分で決めればいいさ。
    • good
    • 0

1年前に、プライドに傷付けられた分けですから、キッパリと断るのが、品位ある人の取る態度だと第三者は思うでしょう。



でも、彼女が好きで好きで忘れられないのであれば、もう一度チャンスを上げても良いかも知れません。

唯、彼女のような八方美人タイプの女性は、移り気な(浮気)気性でしょうから、同じような事を繰り返す可能性があるでしょう。

貴方に、それを耐えられるだけの度量と言うか、何事にも鷹揚に受け入れられるだけの大きな器を持っていれば良いですが、何れにしても、彼女には再発するリスクはありそうですね。

その時、失敗した!、時間の無駄だた!と思うようであれば、今断って置いた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3年も付き合って仕事面もスキルアップも出来ず彼女との事もズルズルしたまんまで進歩がありませんでした。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/08/24 21:50

あなたの1年は


何だったのかを
考えましょう

無駄だったのか
考えることがあったのか

何も考えていなかったのなら
またお付き合いをしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手ばかりが悪いのではなく僕の向上心のなさが原因の一つだったんです。
一年でそのことに気が付きました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/08/24 21:46

他人事っぽくなってしまうのも当たり前かもしれませんが、悩むくらいなら行った方が良いかな?と思いますね。



それは引きずっているからってのは関係なく、悩めたこともあなたの優しさだと思うのですよ。

元カノにどんな意図があってなのか?復縁したいからなのか?単に暇だからかはわかりません。
行かなかったら行かなかったであなたの引きずっている気持ちも晴れるかもしれないけど、行けば行ったでやり直せるのか?もしくは「あ〜やっぱもう無理なんだな」と諦めを付けられるきっかけにもなれそうな気がするのですよ。

要は行けばどちらにしてもあなたにプラスになるんじゃないかな?

引きずっているとかは一旦無視して単純に花火大会を楽しもう!って気分で行ってみたら?

あなたにとって望ましい結果だとしてもきっと得るものはあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て仰る通りです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/08/24 21:44

彼女も、結局、あなたが忘れられなかったのですね。


赦すのは、あなた次第。もう何も言わずに、また、仲良くしたら良いと思います。
縁があったのですから。

但し、その場合には、蒸し返すのは止めましょう。心の迷いはあっても、結局、あなたが良かったのですから。むしろ黙っている方が、彼女には堪えるはずですよ。
さぁ、勝者として、堂々と、男の愛で包んであげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/08/24 21:43

「無視」することがベターベストに思います。



3年も付き合ったのに「良い男が見つかった」って最低。
惰性で付き合っていたってことなのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年付き合って僕の向上心の無さに愛想が尽きてしまったのかもしれません。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/08/24 21:43

私なら絶対やだ


断る
またいい男見つけたらスルッとそっち行きそう

人を馬鹿にするにも程がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年、振られた時にスルッと行った訳じゃありません。
僕の向上心がなさすぎたことも原因の一つなんです。
有難うございました。

お礼日時:2019/08/24 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!