プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の冬コミでコスプレ参加しようと思ってます。今のところの候補はまどマギのほむら、ゾンビランドサガの水野愛、氷菓のえるちゃん、初音ミクです。ラブライブやアイマス系はメジャー過ぎるので、パスです。出来ればコスする人が少なそうなキャラ、かつ有名なキャラでお願いします。質問タイトルにある通り、一人だけでなく、複数のキャラを挙げて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

イベントには主催者側がツイッターのタグをつけるでしょうから(たとえば #コミティア129 #COMITIA129 とか)、そのタグをツイートの文章にいれて、みなさんの、準備段階からち当日までの「日常」を、そのつどつぶやいていったらどうでしょう。

あたしもフォロワーになりなますよ。
    • good
    • 0

いまの候補キャラぜんぶ応援します!



まどマギ、ゾンビランドあたりをしっかり押さえているところは秀逸。もちろんなんといっても京アニリスペクトをわすれないことが、うれしくて、涙がでます。ありがとうございます!

まどマギ、ゾンビランド、ミクに対抗できるかは不安ですが、こんな感じもあったらいいなぁと思います。

◯ 冴えカノ 加藤恵
◯ 中二病 小鳥遊六花
◯ 六花つながりで GRIDMAN 宝多六花 か
◯ 眼帯つながりで Another 見崎鳴
◯ おなじ中二病でもスタイル重視で 森サマー と、スタイルつながりで、だがしかし ほたるさん
◯ だれにするかは迷いますが、ガルパンとユーフォキャラなら、できればユーフォでいってほしいです。ほかのグループが選びそうにない意表を突いたチョイスもあると思います。
◯ 魔女系で日本人キャラはすでにまどマギを押さえてるから、別枠で思い切って LWA ダイアナ・キャベンディッシュ にしたら、ほかが金髪ねらいでガルパンのダージリンをもってきても対抗できるかも。

ペルソナもロストレージも青ブタも制服ですが、このへんになるとほかのキャラと見分けるの意外に困難。そのほかは、みんな似すぎててわたしには認識不能。ギャル系や黒髪ロング、ロリキャラはとくに、キャラデザが共通しすぎてるから、ツウ好みじゃないとリスキーでしょうか。

わたしはアメリカに住んでるのでみにいけないと思います。ツイッターで拡散してください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
国語力なくてすみません、具体的にどんなものをTwitterで拡散すればよいんでしょうか.......

お礼日時:2019/08/25 00:26

ガサラキの鏑木大尉。

車をパクるシーン。安宅大尉でも可。
白銀の意思アルジェヴォルンのスズシロ曹長。ソラノ整備兵。イズミ大佐。ナカツカサ大将。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!