アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在婚活中なのですが、前日婚活パーティでマッチングした子と3時間ほど食事に行きました、会話中は笑ったり楽しくて良かったです、そのあと別れたあと普段ラインがくる頻度が仕事の都合もあるせいですが返信が夜中
で数時間後に返信するような方なのですが別れて5分くらいでお礼のラインがきて、またぜひ誘ってくださいと連絡がきました、なので次の日に空いてる日を聞いて食事に誘ったところ、2週間後とさらに2週間後の予定が空いてるので何処か行きましょうと言われました(2回目、3回目のデートを約束された?)これは好印象だと思ったのですが2回目のデートの前日の昼間に「昨日の夜から胃腸炎で食事できる状態ではないので予定を延期してもよろしいでしょうか?」とラインがきました、楽しみにしていたのでショックではありますがもうダメなのかなと正直思ってしまいます、その後返信が来て、すいません…体調が落ち着いたらまた連絡しますと返事が来ました、その後お大事に、連絡お待ちしてますと送ったら既読はつきました、女性の方に聞きたいのですが脈あり脈なしで言ったらどっちでしょうか?

A 回答 (6件)

微妙ですね。


しばらく そのままで様子を見てくださいね。

他で知り合った人がいて、両天秤にかけてるような気がします。

あなた以上の好条件の人がいたのでとりあえず保留(キープ)されてて、向こうがダメならって考えてるかも。


それかホントに体調悪いか…
    • good
    • 1

うがった見方をしてもしょうがないので本当に胃腸炎だと信じてあげても良いのでは?



楽しみにしているけれど質問者さんが脈ありなのかどうかわからなくて悩みすぎて胃腸炎になっちゃったとか、普通に仕事がたいへんすぎて体調を崩しちゃったとか。

あとはただ単に質問者さんに好意的であってもまだ知り合ったばかりの人には変わりないのですからほぼ知らない人と食事に行くことで緊張しすぎちゃったりとか色々あると思いますよ。

「これって脈ありなの? なしなの?」なんて自分の都合ばかり気にしている人より相手の状態を気遣ってあげられる人のほうが圧倒的に魅力的ですよ。
    • good
    • 2

脈は無いわけはないけど、まだ1回目だからこの先の展開は未知数なんですよ。

この時点で脈あり無しを気にするより、こういう時のあなたの対応で好感度が増すと思います。残念がるよりも先ずは彼女の体を心配する事を第一にし、約束の事は気にしなくていいから体をすっかり治してくださいと気遣った方が、彼女もあなたの大人の対応に感激するのではないでしょうか。そして第二に「待っています」という気持ちも添えて。
    • good
    • 2

典型的な嘘つきで、自分自身の都合や、他の人との約束を優先させる為、嘘をついて、断ります。

普通なら、女性にまた誘って下さい。なんて、言わないよ?また誘っても良いですか?ですよ!あちこちで、女性を誘っているので、予定が、重なり費用もかなりいるのかも知れませんよ!m(__)m他のまともな人を探す事をお薦めします。
    • good
    • 0

回答ではありませんが・・・婚活では恋愛と違い「脈あり」なんてことはお互いありえないと思います。


何人も選択肢があって、並行して交際し比較検討出来るわけですから。「もうすこしマシ」な人がヒットしたら「ごめんなさい」でカットアウトです。
そんなプロセスには結婚に必要な「思いやり」が入るスキはどこにもない気がします。

いい条件のひとは見つけられても「いいひと」は見つからない・・これが婚活の最大のジレンマです。
だからみんな悩み苦しむのですが・・・さも「しあわせへの近道」と言いたげなバナー広告に騙されないことです。
好きな服と似合う服は違うもの。探している時は思い込みや勘違いで知らず知らずのうちに違うモノを探していたりします。
頑張ってください。
    • good
    • 0

うーん。

まだわからないですね。早まらない方が良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!