プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内一人暮らしで手取り15万でやっていけますか?

A 回答 (7件)

手取りならやっていけますね

    • good
    • 0

家賃次第。


7万以上の家賃では難しいかと7万。
    • good
    • 0

手取り15万ってことは額面18万ぐらいですよね?


浪費しないで堅実に生活することと、家賃を身分相応のところに住んで、
クレジットカードに依存してリボ払いとかしたりせず、また
マイカーを購入したりしなければ大丈夫ではないでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

家賃と、それ以外につかう出費しだいでは?


都内でも、風呂無し、水道・トイレ共同の木造アパートとか、四畳半一間の部屋を選べばやっていけると思います。
    • good
    • 1

都内で月15万の手取りじゃ生活はギリです


場所にもよりますが家賃最低が5万円台残りは
電気、ガス、水道、電話(携帯)5万前後、食費3万前後
車は持てないでしょう!
タバコも吸えないでしょう
お勤めで社宅完備でしたら家賃が抑えられるから
月1万くらい余裕持てるかも!?
    • good
    • 0

食費、光熱費、交際費などは収入に応じて調整、節約も出来ますが、お金に余力があろうがなかろうが間違いなく定額出て行くのが家賃。


どの程度の物件にするか次第であなたの生活も大きく変わり、生活を続けられるかどうかも左右します。

一人暮らしにどんなイメージを抱き期待に胸膨らませておられるのか、おそらく描いておられるようなアパート、マンションでの生活は15万では難しいかと。

どんな物件が家賃どのくらいなのか、いろいろ探しご覧になり、相場を把握された方がいいかと思います。
    • good
    • 0

都内一人暮らしで手取り15万円なら、住んでいる場所や住まいにもよりますが、ギリギリでしょうね。

臨時の出費があるとヤバイと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!