アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはどんな気分になりますか?
次の中からお選びください。
なお、⑦をお選びの方は、理由をお書きくだされば嬉しいです。

①わっ‼️嬉しい❣️❣️1つ1つにお礼を書くのが楽しみだなぁ。

②わっ‼️嬉しい❣️時間かかりそうだけど、お礼をちゃんと書かなきゃなぁ。

③ナニコレ?!誰かの陰謀か???夢か???幻か???と、自分のほっぺたをつねってみる。
そして、お礼どうしよう……と、少しうろたえる。

④嬉しいけどお礼を書くのが面倒だなあ。ま、いいや!ありがとうの一言コピペお礼でことを済ませよう。

⑤お礼は無理だし無視。

⑥怖くなって、即退会する。

⑦その他


※いかなる回答が来ても、誹謗中傷、および、空気が悪くなるような書き逃げなどはご遠慮くださいね。(^^)

質問者からの補足コメント

  • 今日は一日ばたばたします。
    チョットお礼が遅くなりますので、ご了承ください。

      補足日時:2019/08/26 06:08
  • わしちんいつから京男に?

    私も時々誤変換で京女になる事が。(笑)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/27 07:54
  • みなさまユニークなご回答ありがとうございました。

      補足日時:2019/08/29 04:38

A 回答 (10件)

ごめんなさい。


自己紹介忘れていました。

元なみのおとです。

フリートーク簡単に締めれる様に、前から一度退会しようと思っていて、お盆前かな、に思い切りました。

前は何度アンインストールしても退会できずでしたが、今回退会、フリートークの締め切りはできる様にはなったものの、本登録のボタンを押して手続きしたのに、本登録はできていない様です。

gooの扱いはなかなか難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あらまあ。ねんねんころりさんは音ちゃんでしたかあ。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

久しぶりです。
通りで最近名前を見かけないなぁと思ってましたよ。
ちょっと心配で、カンちゃんにでも音沙汰(←駄洒落みたいだなぁ(笑))をきいてみようかなぁ?とも思ったけど、そんな事も含め噂話はしない方がいいのかなぁ。と思うので遠慮してたんだわ。^^;

でも良かった(๑>◡<๑)
そかそか、退会し入り直したんだ。♬( ◠‿◠ )

私はそんな人間なのでgooの世間情勢には疎いので、最初覚えた名前が変わっちゃうと、もう、誰が誰だかわからなくなっちゃうのよ(笑)
一時期、成りすましなんかも横行していたしね。
なので見知らぬ名前は君子危うきに近寄らず主義だった(≧∀≦)

改めてよろしくね♬

お礼日時:2019/08/27 08:45

おはようございます。


ご無沙汰しています。

③ですね。

回答がコピペのようなものばっかりでないことを祈りつつ、まず締め切って、お礼にいそしみます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありり???
ご無沙汰と言うことは……ねんねんころりさんは過去に私とのやり取りがあるお方なのですね(o^^o)
それはそれはようこそです(๑・̑◡・̑๑)
どなたなんだろう……空想中(笑)
何はともあれ、改めてよろしくです。m(_ _)m(^^)



そうですよね。回答もコピペのようにたった一言回答が続く場合もありますものね。
そうすると、お礼もついつい一言お礼にならざるを得ないですよね^^;

お礼日時:2019/08/27 07:25

③(*´・ω・`)bどすね



((((;゜Д゜)))

陰謀かなかな?

なんてな感じて
ほっぺたを
ですよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャハハッ!!! (≧ε≦)ノ))如何にもわしちんらしい(≧∇≦)
先ずは何事が起きてるんだ‼️って思うわよね。

でも、わしちんの回答お礼の丁寧さにも脱帽してるのよ。(^^)

関西人間はせっかちそうに見えるのに、すっごくマメだなぁ……。と。( ◠‿◠ )

お礼日時:2019/08/27 07:19

⑦です。


嬉しいけど、逆に怖いです(;゚Д゚)!
これ以上、回答が付かないように、すぐに補足でお礼が遅れることを伝え 〆切ます。

その後、のんびりと全員にお礼を書きます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風ちゃん、おはよう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私も風ちゃんと同じだわ(=´∀`)人(´∀`=)

取り敢えず、何事か⁉️天変地異か⁉️と疑って掛かる。(爆笑)

それからその翌日に200にならないように慌てて締め切って(笑)ユックリ読んでみてお礼に取り掛かる。(^^)

回答ありがとうね。

お礼日時:2019/08/27 07:13

ミナたん



あははははははははははは
面白い 質問だね
③ と ⑦ の ミックスだね

まず ③ ありき……
で 先に 〆切
そのあと ユックリ
じっくり 読んで お礼します
勿論 補足で 伝えてから……


て書くと ②のようですが
あまり 嬉しくはないかなぁ

似たような 回答も 多数だろうしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンちゃんきた〜〜〜〜〜〜〜っ❣️❣️❣️(笑)

そだねそだね。(^^)
取り敢えずアタフタして慌てて締め切って、それからだわね。(^^;;

でもさ、回答の丁寧さとお礼って、どうしても比例しちゃう傾向にあるよね。(^^)

「そう思いますよ」みたいな、一言回答もあるじゃん?(・・;)

そうするとお礼の言葉の広げようもなく、ついつい言葉足らずに。(^◇^;)

お礼日時:2019/08/27 07:09

⑤お礼は無理だし無視。



ですかね。 もしくは 感謝の気持ちだけ 書いて全部コピペするかもですが、コピペした事もバレバレなので無視になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです。

わかりますわかります。(^^)

たった一言の(ありがとう)お礼がズラッと続くよりも、いっそ無い方が良いと言うお気持ち、私もそんなお礼を時々見るたび、これなら無い方がまだマシかなぁ……。と思いますもの。(^^;;

もっとひどかったのが、よほど慌てていたのでしょうかね……。
ありがとうさえ誤変換で、ありげとう(うろ覚えですが)が、延々ズラッと並んでたってことがありました。

コレは却って微笑ましくプッ❣️と思わず吹いてしまいましたよ。(^^)

お礼日時:2019/08/27 07:03

実際にありましたよ。


数年前に、確か回答をすればするほどポイントがついて現金化?できるキャンペーンのようなことを運営がやったことがあります。
あっという間に100件、日を追うごとに200,300・・・
そういうポイント目当ての輩は回答は一言ですが、そんなのばかりで辟易しました。
でも全部お礼をしました。
したがって⑦です。
心境としては、何が起こったんだ?・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさんいつもご回答ありがとうです。(^^)

>数年前に、確か回答をすればするほどポイントがついて現金化?できるキャンペーンのようなことを運営がやったことがあります。

へぇ〜〜(@_@)
そんな事をやっていた時代もあったんですか。手っ取り早くユーザーを集める姑息な手段ですね(^◇^;)

そうですよね、トンビさんは私より10年も前からこちらにいらっしゃるのですものね。
トンビさんの登録当時とは、かなりこちらの様子も様変わりしたことでしょうね。
教えてgooの生き字引のようなお方ですものね。

お礼日時:2019/08/27 06:56

⑦ ③の何かの陰謀かもしれない。

そのカテのどこかがトラブルを起こしているのかも。。有り得ないし。。。キモッって鳥肌立つし
疑うだけ疑うでしょうね。
でも 
ちゃん全部目を通して
お礼は書きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momoitukaさん、ご回答ありがとうございます。

あははは(≧∀≦)
わかりますわかります。( ◠‿◠ )
いきなり100個も回答来ていたら、何を血迷ったのか⁉️と思っちゃいますよね?(笑)

>でも 
ちゃん全部目を通して
お礼は書きますよ。

流石です。(^^)

通り一遍ではないお礼を下さると自分だって嬉しいものですもんね。(o^^o)

お礼日時:2019/08/27 06:50

ミナさんはいつも悩んでいることですね。

よくお礼を丁寧にお書きになる。
私ならやっても④くらいですか。ま~質問をしたことはないのですが。
お礼が来なくても気にしないし、来たらうれしいくらいの気持ちで書き込んでますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。いつも回答くださり嬉しいです。(^^)

私は物を書くのが大好きだから、殆ど趣味で、むしろ自分自身が楽しむために書いているようなものですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)(^◇^;)

なんかこんな私ごときの愚問に、人様が反応して時間を割いて答えて(応えて)くれることが嬉しいって言うのも有りますね。(^^)

私も人様がお礼を下さるか否かは、おみくじ程度の期待感で楽しんでいます。( ◠‿◠ )

大凶(にべもないお礼と言うよりはモンク)や凶(お礼無し)が3分の1くらいですかね。(^^;;
時々大吉が出たりすると嬉しいです。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2019/08/27 06:45

⑦ 嬉しいけどお礼書くの面倒だなぁ。


でも1言コピペだけでなく、短い文にはなるけどお礼は書こう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃるほど。◡̈

ねぼねこちゃんはいつも丁寧だもんね(o^^o)

ありがとう。や、ありがとうございます。がずう〜〜〜っと並んでるお礼を見ると、私は時として、全くお礼がない方がマシかもなぁ……(・・;)なんて思える時もあったりするわ^^;

お礼日時:2019/08/27 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!