プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しょうもない事かもしれませんが、相談させていただきます。
私は22歳女です。私には最近、2つ年上の彼氏ができました。
このあいだ、初デートの時に、映画代をはじめに払ってもらったのですが、そのとき、ありがとうというと、「いいよ、また次払って貰えたらいいから」と言われました。なので、その後カフェにいって晩御飯も食べにいったのですが、その二カ所とも(彼氏がお金出す気配がなかったので)私が出しました。
ムードはとてもよく、常に「本当に可愛いね」「俺に任せて」などといってくれて、手をつないでもらっていました。
凄く口は上手く褒め上手なのですが、お金に関しては、今回、結局私の方が明らかに多く出しました。(2000円くらい)
帰り際も何もお金に関して少し返してくれる様子もなかったので、気にしていなかったようです。

彼氏はバリバリ正社員で大きな会社に勤めていて、月給も結構貰えてるみたいです。私も働いているので全額奢って欲しいとまでは思ってないですが、せめて割り勘にしてもらえたらなぁと思いました。。

それから、私は彼氏に本当に愛されてないからなのかなぁと思ったり、お金に対して男性としてのプライドの無さにがっかりしてしまっている自分がいます...

まだ付き合って始めてのデートだったので、次2回目のデートで、もう一度彼の行動を確かめようと思います。

皆さんだったら、年上彼氏より彼女の方がおおく払うことについてどう思いますか??私が気にしすぎなのでしょうか。
ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

カフェは質問者さんが払って


ご飯は割り勘にしとけば良かったかもね
奢られるか、割り勘でもせめて男が多く払う様な感じでないと、女って不満に感じるよね

不満に感じてしまうのは、自分の為にお金を使ってくれない=結婚して子供が出来た時に養ってもらえないかも
ということに繋がっているんですよね

養ってもらえなければ命に関わる問題なんで不満に感じるんだと思います

付き合っていくなら、ちゃんと教育していかないとね

本当は
映画の時に払ってもらったら
お財布だけ出して払うそぶりをみせて
満面の笑みでありがとう♫と言えばいいのよ
次は私が・・なんて言わなくていいの

ご馳走してもらったら
ご馳走さま♡美味しかった♫と満面の笑みでお礼を言って感謝するだけでいいのよー

それで嫌われるなら最初から貴女の事は大して好きでない、カラダだけ好きだってこと、もしくはやれたらいいやぐらいの感覚かと

てか、お金がかかった女の方が情が湧くと思うよ
中々手に入らないローンが高い車は大切にするでしょ
それと似ているんじゃない?
毎月ローンを払ってでも欲しいか?って事でもあるけどね。

あ、あとさ本当に正社員で大きな会社に勤めているの?口だけって可能性はない?
女を喰うために大手勤めと嘘ついて女釣っているって事ない?
(出会い系とか婚活での出会いあるある)

もし、映画代の2000円だけで、食事とエッチが出来たらラッキーだもんね
自分の家を相手の女性に知られてなかったら逃げちゃえばいいわけだし
もしくは、上手くはぐらかしながらセフレの位置づけとかさ

奢りか、男が多く払うぐらいのお付き合いでないなら付き合い考え直した方がいいよ
    • good
    • 0

貴女は、バカです


男に、
大金を貢いでも貢ぎ足りないアホウ者です
すぐ、別れなさい
そんな男に一円も払う
価値ないですよ。
    • good
    • 0

僕はですが、「いいよ、また次払って貰えたらいいから」は、ループです。



それでも、彼女が払おうとしたら、
「僕が、お金厳しい時、前もってお願いするから、その時は甘える。」と言ってます。

これが、礼儀だと思うのですが、それが出来ないのは、人間性として、よろしくないのでは?

価値観は、人それぞれですが、付き合いを考えては?
    • good
    • 1

どちらにせよ


『人とコミュニケーションを取れない』
『人との空気は読めない』
『譲り合い支え合いの感覚がない』
など、
人としての(誰かといるための)能力が低いのはそれで明白。

私なら
つぎは?と確かめたりもしないかも。

個性はひとそれぞれだけど、
お付き合いして何かを育める相手だとは全く思えないわ。
    • good
    • 1

単にケチなだけなのか、常識がないのかのどちらかでしょうね。


彼は、恋愛経験もないのかもしれませんね。

今後のこともありますから、ざっくばらんに話したほうがよいと思います。
黙って次回の行動を観察しても、同じだと思いますよ。

誕生日を伝えても、プレゼントもくれないかもしれませんね。
あなたが教育するか、別の人を探すか、悩ましいところでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!