プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯について質問です。
昨日に引っ越してきて今日初めて洗濯したんですが、
作業着とか白いタオルだけだったんですが、洗濯が終わって見たら紺色の作業着に白いタオル毛糸みたいなんがいっぱいついてました。
洗濯機にはフィルターみたいな袋はついてるんですが、何が考えられますか?

また、作業着だけ洗濯しなおしたらその毛糸みたいなやつは取れるでしょうか?

A 回答 (3件)

100円ショップに行くと、色々なタイプの洗濯ネットがありますが、目が細かい洗濯ネットを持っておきましょう。



洗濯ネットの大きさ次第ですが、紺色の衣類が白物と直接ぶつからないようにネットで分けましょう。
    • good
    • 0

タオルと一緒に衣類洗いません。


タオルは別に洗いましょう。
    • good
    • 1

タオルと色物(作業着、黒のシャツとか)一緒に洗うとどの洗濯機もタオルの糸ぼこりみたいなのつきます。



洗い直せばだいたいは取れます。
黒系のものは糸ぼこり目立ちやすいので別で洗うほうがいいです。

洗ってしまったあと干して、コロコロ(粘着テープ)である程度とれるものもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!