アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元バイト仲間の子に、その子のレジ中に連絡先書いた手紙を渡そうと思います。お土産のお菓子も一緒に。

大学4年の男です。相手は大学2年。
スーパーのレジのバイトをしてました。
4月頃にバイト先に新しく入ってきて、話しているうちに中学時代に同じ部活(先輩と後輩の関係)だったことが発覚して、他にも共通点がありました。
ですが、その子の退勤時間は最初は僕が出勤して1時間後だったので少し話せましたが、それ以降は僕が出勤する時間に退勤してしまうのでほとんど話せませんでした。
連絡先も交換するタイミングがなく、僕はそのバイトを辞める日が来てしまいました。最後の出勤の日に、連絡先交換したかったねって少しお話しました。(一週間前の出来事)

バイトを辞めてからは僕はある場所に観光に行ったので、そのお土産のお菓子を渡すのを兼ねて連絡先の書いた手紙を渡す口実ができました。
問題は、僕がお客さんとしてその子のレジに行き、仕事中に渡すしか方法はないということです。
小さい手紙なので、渡して仕事終わるまでポケットに入るくらいのサイズです。

これから地元を離れるので、しばらく会うこともできないと思います。なのでせめて連絡先だけでも交換しておきたいです。。

渡しても迷惑ではないでしょうか。
連絡先渡して、連絡くれないことはないと思いますが、嫌な思いをすることはあるのでしょうか。

ご意見お願いします。できれば同世代の女性に!(^ ^)

質問者からの補足コメント

• 相手の女の子は高校、大学は女子校らしく恐らく彼氏はいません。直接聞いたことはないのでいるかもしれませんが…。
    その子のレジに買い物に行くと、少しだけですが楽しくお話できます。「今度バイト辞めるんだ」って話した時は少し寂しそうな反応をしてくれました。

中学時代は部活が一緒、小学校時代は習い事が一緒でした。相手に言われて思い出しました。笑
    凄く綺麗な方で、一緒にいるとずっとドキドキしてました。

回答お願いします!!

A 回答 (3件)

大分上です!ごめんなさい。

そこしかチャンスがないのであればやるしかないのではないでしょうか。
相手がどう思うかは、相手の性格と、お二人の間柄によると思います。
ある程度親しいのでしたら、変にモジモジしたりせずに、さらっと渡せば女の子の方も自然体で受け取れると思います。
レジに並ぶためだけに買い物するのではなく、本当に必要なものを買って、「どこどこいったからおみやげ」って軽く言って、お土産に手紙を忍ばせるのがいいと思います。
もちろん業務中にそういうことをされたら嫌な場合もありますが、そもそも女性の多くは好意を持って無い相手に好意を持たれることを嫌います。
だから、ノーマークの男性にいきなりレジで手紙を渡されたりしたら、びっくりして突き返したり、不快な気持ちになることはあると思います。
でも質問者さまは元従業員ですよね、元従業員さんがバイト先で買い物して、元同僚にお土産を渡すなんて、シチュエーションとしてはなんらおかしなことじゃありません。
堂々とやって、その上で彼女がそれを嫌だと思ったなら、ご縁が無かったというだけだと思います。
頑張ってください!
    • 1

別の人に預けたらいかがですか?

私なら仕事中にいきなり渡されたら迷惑です。
    • 1

ごめんなさい、だいぶ歳上だけど、大丈夫だと思いますヨ。

連絡先交換する話もしてたんだし、お土産もあるし、問題ないんじゃないかな?

きっと、せっかくもっと仲良くなれるかな、って思ってたのに、あなたが辞めて淋しいと思うから、すごく嬉しいんじゃないかな。
何だか読んでて微笑ましくなってしまいました(*^^*)

全く問題なし!(^^)
これからもっと仲良くなれるといいですネ♪
頑張って下さいネ(*^^*)
    • 1