アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阿部寛主演ドラマ 結婚できない男 が凄く面白いかったです。これに似たオススメのドラマか映画を教えてください。

A 回答 (4件)

「独身貴族」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/28 18:31

「新参者」(映画版ではなく、ドラマ版)です。

ちょっと毛色の違うドラマですが、阿部ちゃんのキャラが似ていて面白いです。
そういう意味では映画の「テルマエ・ロマエ」も楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/27 07:05

秋に続編があります。


『まだ結婚できない男』10月より 火曜日9時から フジテレビ
https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20195122.html

『結婚できない男』と同じ脚本家さんの作品ですと『ミセスシンデレラ』『アットホーム・ダッド』『白い春』『サトラレ』『鬼嫁日記』

似たような内容ですと『私結婚できないんじゃなくてしないんです』『あえて結婚しない男子』『Around40 〜注文の多いオンナたち〜』『おひとりさま』

阿部寛さんのドラマでしたら『ドラゴン桜』『新参者』『スニッファー 嗅覚捜査官』なども面白いですよ。

『結婚できない男』は結婚していない男、『アットホーム・ダッド』は結婚している男の話ですが脚本家さんが同じなので似た雰囲気を醸し出しています。
『結婚できない男』の「なかなか結婚できない」ところに焦点をあてて似たような内容のドラマを探すとあるのですが、それが『結婚できない男』に似ているか?といわれるとあまり似ていません。
結婚したいという気持ちが全く無くて独身を楽しんでいるからです。
では、独身貴族という点に焦点を当てて探すと『独身貴族(草なぎ剛主演)』という面白いドラマがあるのですが、これも似ているかと言われると似ていません。
『結婚できない男』は信介の結婚なんて意に介さない、周りの目を気にせず、自分の意志を押し通すキャラクターが最大の面白さだからでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/27 07:05

キャラクターや設定は違いますがムードが似ていて阿部寛主演ということで


「アットホーム・ダッド」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/26 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!