最速怪談選手権

アルミのフレームを磨く物おしえてください・・・錆はありません、よごれです

A 回答 (3件)

極小クリーム研磨とカーシャンプー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:32

手垢などの汚れならバスマジックリンで落ちるでしょう。


研磨剤の入ったものは表面のコーティング(アルマイト処理など)も剥がしてしまいますし、質感も変わってしまう(そこだけテカったりとか)可能性があるので使う場合は慎重に。

汚れのように見えて、実は表面のクリアコーティングの下で腐食が進行していることもあります。
そうなったらクリアコーティング剥がして磨き直すしかありません。

どのような製品かわからないので、できれば写真があると適切な回答が得られやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:32

「ピカール」


銅版画の銅板を磨くのにも使います。
平らな面は布で拭けばいいですが、凸凹面は細身の歯ブラシにつけて拭けば綺麗になります。
「アルミのフレームを磨く物おしえてください」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!