アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.機械がデンヨー(株)のTLW-230ESを使用してアルミ溶接が出来ますか?

2.6mm厚のアルミアングルをアルミ同士で溶接をしたいのですが溶接棒を何mm使えば良いのか?

教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アルミのアーク溶接は非常に難しいですよ。


直流のアーク溶接機でなければできません。
アルミのアーク溶接棒は非常に高価です。
溶接棒も最小単位で1万円くらいします。
非常に難しく、綺麗にはできません。
アングルのような薄い物は特に難しい。
簡単に穴が開きます。
アルゴン等が良いと思います。
私にはできませんでした。
溶接棒メーカーも難しいと言っていました。
数十本買いましたが、3本程度で諦めました。
ロボットなどでなければ出来ないと思いますし、鉄のように綺麗にはできません。
非常に汚い物にないます。
    • good
    • 11

前にも同じような内容質問有ったので


参照ください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1105717.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A