プロが教えるわが家の防犯対策術!

チッチンのリフォームを検討しているのですが、最近は人口大理石のカウンターが人気があるみたいですが、(現在はステンレスカウンターを使っています)汚れがこびりついて取れなくなる等と知人に聞いたのですが実際に使っていらっしゃる方はどうでしょうか?10年、20年も使っていらっしゃるかたのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サンウェーブ社製の白の人工大理石のキッチンカウンターにして20年近く経ちますが、新品の時と変わらず、全然汚くなってません。



毎日料理すれば、汚れる時は当然汚れますが、拭けば落ちますし、拭いても落ちない時はキッチンハイターみたいなので拭けば簡単に落ちますし。

汚れがこびりついて取れなくなるっていうのは、取れなくなるまで汚れを放置したからそうなったんじゃないでしょうか。数カ月に一回ぐらいしか掃除しないとか、そういう人でしょ?

人工大理石カウンターは、手入れが簡単で何十年も綺麗に使えるから、今のシステムキッチンのスタンダードになったんだと思いますよ。
    • good
    • 0

10年超えました。


タカラスタンダードです。
人工大理石も包丁傷やいろんな傷が付きます。その傷には汚れは入りやすいです。
しかし、こびりつくというのはありません。
もともと、人工大理石は傷がついてもサンダ―かけてつるつるに使える商品です。
私はやっていないだけ。なので普段のふき掃除と漂白で清掃しています。
昔は売ってませんでしたが、いまでは、「お手入れセット」なる人大用のセットが売ってるそうです。
それで手入れすればいいんだろうなあとおもいつつ。私はまだ未購入です。
    • good
    • 0

見習い大工のマサルです。

まあこびりつくというのは相当な掃除下手な人で絶えず醤油やらトマトケチャップやらがずっと付いている環境でしたら無いこともないですが、普通は心配するほどでは無いです。鉄等のサビは結構染み込みやすいので注意が必要です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!