プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台所の蛇口付近の流し付近のステンレス部分の汚れがすぐ気になってしまうので、スニーカー用の防水スプレーを振り掛けたら、スプレー剤で逆にステンレスが白く汚れて取れなくなってしまいました。
クレンザー等で磨いても、なかなか取れず気になってます。
どうしたら良いでしょうか? 良いお知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#2です



>スプレーの成分はシリコン系ですが
たぶんこれでいけるんじゃないかな。
たぶんです(笑)

http://minkara.carview.co.jp/userid/265585/car/1 …

シリコンオフ、シリコンカットも同じ物です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

キレイにピカピカにする方法をテレビで見て、昨日(2008/1/1)やってみました。
それは、クエン酸です!びっくりする程、ピカピカになって驚きです!(^^)!
  

お礼日時:2008/01/02 13:36

#2です


書き忘れてました。
ラッカーシンナーor除光液を使用する際は、綿の布かティッシュペーパーを使って下さい。
化繊、スポンジは、溶けます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
家にある除光液で試してみましたが、ダメでした。
あと、クレンザー、トイレ用洗剤(酸性タイプ)、洗剤革命でもダメでした。
工業用アルコールで、ほんのわずかですが、汚れが落ちましたので、
時間かけてまたやってみます。
お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/05/08 20:21

上の方の方法が効かなければ、ラッカーシンナーor除光液で。


(確信は有りません)

注) 硬い物でこすると、ステンレスにキズが入りますよ。
    • good
    • 2

 そのスプレーの成分がシリコン系であれば、消毒用アルコールで落ちるようです。


 ただ目立たない所で試してから使用してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
スプレーの成分はシリコン系ですが、消毒用アルコールで試しましたが全然落ちませんでした。
うちの汚れは、かなりヒドイようです。
お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/05/08 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!