「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

AmazonのKindleの読み放題に契約したら読みたい本をダウンロードして保存とかされるのですか?

読み放題でも読むたびに通信料かかりますか?

Kindle読み放題を解約したら、契約中に読んでた本はもう見れないですか?

A 回答 (2件)

「読みたい本をダウンロードして保存とかされるのですか?」

→購入するだけなら表紙画像が本棚に並ぶだけです。「読む」段階でダウンロードされ保存されます。

「読み放題でも読むたびに通信料かかりますか?」
先の回答の通り、「読む度にダウンロードされ保存されます」ので、ダウンロード自体が通信と言うことはおわかりかと。「放題」とは本の購入代金のことで通信量のことではありません。

「Kindle読み放題を解約したら、契約中に読んでた本はもう見れないですか?」
そもそも「解約」とは何に関する契約をされ、それを「解約」されようとしているのか?
Kindleのアプリ、サービスからのサインインを解約されるのだとすれば、それまで購入ダウンロードされた書籍データはすべて削除されます。
が、購入済みの物はライブラリーからいつでも再ダウンロード出来ます。(ライブラリーを開くということ自体が、再度サインインすることを意味します)
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございます(^_^)

>AmazonのKindleの読み放題に契約したら読みたい本をダウンロードして保存とかされるのですか?

その通りです。
ただし、同時に端末に保存できるのは最大10冊までです。
11冊目を読みたいなら、どれか1冊を端末から消さなければなりません。

>読み放題でも読むたびに通信料かかりますか?

ダウンロード済みの本を読む分には通信料はかかりません。

>Kindle読み放題を解約したら、契約中に読んでた本はもう見れないですか?

読めません。
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました!回答ありがとうございます(^_^)