電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西日本新聞を解約したいのですが、クーリングオフ期間内じゃないと破棄できないと断られてしまいました

はじめて質問させていただきます
解りにくい点、失礼がありましたらご指摘くださると幸いです

とても困っています
助けてください

質問の内容ですが、

いま購読している地方新聞の契約期間が今年までだと勘違いをして、母が3年前に来年から西日本新聞との購読を契約してしまっていました

地方新聞の契約期間は5年で、今年で3年目です

このままだと2年間の間、2紙から新聞をとらなければならなくなってしまいます

契約したのは3年前でしたので、クーリングオフは適用されないようです

特に割引もなく、品物も受け取っておりません

こちらの勘違いで契約してしまったので、こちらに非があるとは思うのですが…

契約期間を勘違いしていたことなどもお伝えしたのですが、

一方的に話し合う余地もなく『クーリングオフ期間じゃないと解約できない』といわれ、弱ってしまいました

何とか解約をしたいのですが、この場合、解約は難しいのでしょうか?

諦めて、2紙とらなければならないのでしょうか…

皆様のお知恵に与りたく、回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

コンニチハ


参考にして下さい

http://xn--olsz30coxt6eh.com/657.html

消費者センターに相談もありですね

販売店ではなく、西日本新聞に直接契約で困っていますと伝えれば
対処してくれると思いますよ
3年も前の契約に効果があるように思えないんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
母にもそのように伝えてみます

お礼日時:2017/12/08 13:04

購読の延期も出来ると思いますし、また私もトラブルがあり途中で解約もしましたけどね。


クーリングオフがなんたらとかも言われませんでしたけどね。
前に断った時の理由は、生活が苦しく払えないから止めてくれと言いましたけど。
    • good
    • 0

某A新聞店に勤めていたものです



解約ではなく
契約延期で頼んでみたらどうでしょうか?
地方新聞の契約が終わる2年後に


嘘ついてもいいので海外に旅行に行くとか
年末年始
故郷に帰るから
留守にするから一旦止めておいてください
また
帰ったら連絡しますので言って
実は連絡しない


逃げ道はいろいろあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
母と相談してみます

お礼日時:2017/12/08 13:06

此処では無く 弁護士等に 相談すれば?



何故 Q&Aサイトなの?

第三者の回答が 何の役に立つの?

第三者は あなたが どう なろーと 知ったこっちゃ無いだけなのだから 「こうすればイイ」って回答が間違ってた・・としても 別に なんとも無いだけなのに・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!