アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。自分の理想が高すぎて、好きになれる男性何て0.01%程度。
ということで、好きになってくれる男性(お付き合いしてくださいと言ってくれる男性)
と、悪い人でなければお付き合いしてみるものの上手くいきません。
大概、自分の中で、好きか別れたいのか(=幸せを感じない)時がきて、そういときに連絡を5日程度放置してしまうと、マメな男性たちは不安になって、そのあとぎくしゃくし始め、終わりになることがほとんどです。上手く行かない原因は自分の思考にあるのだと思うのですが、好きとかそういうドキドキとかより何か相手への不満が募ってしまいます。
初めからあまり好きじゃない男性、好きになれるかな、と思える男性と付き合っても時間の無駄で
結局は好きになれないのでしょうか?結局上手く行かないのが当たり前ですか?

A 回答 (2件)

そりゃあ上手く行かないのが当たり前でしょう。

好きになって付き合ったわけじゃないわけですから。
「付き合ってみれば好きになるかもしれない(=お試し)」という考え方自体、個人的には間違ってると思うんですよ。
それで好きになれるならいいのですが、好きになれなかったら終わり=別れなければならない。
片方は「お試し」のつもりでも相手は本気なのですから、別れるのは大変です。
まあ、本気で好きになったとしても上手く行かないことは有り得るわけですから、「本気」が何かを保証するものでもないのでしょうが、好きになったわけでもないのに付き合うというのは少なくともスタートラインは随分後方にあるということは言えるのでは?
100メートル走を50メートル(もっと?)手前からスタートするようなものということです。
その余分な50メートルに費やすエネルギーは相当なものじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

でもね、他にイイヒトがいない場合
男女問わず、お試ししてみるかな、、、って気持ちはあると思うのですよね。男性は案外純粋だから少ないかな。金銭的にも時間的にも色んなものを費やすわけだから、案外少ないかもしれませんね。
女性はどちらかというと、こういう考えはあるのかもしれません。
だからそういう関係だとそのうちレスになりやすいですね。
私も、元カレには最後のデートで、先日デートに誘った時、僕が30分しか時間が取れないと判ったとたん(食事する時間がないと判ると)断ったけど、俺の事メッシーと思っているのか?と言ってきました。
そんな風に思われてしまったのはとても悲しかったですよ。
彼って、結局私からの愛情を全く感じなかったってことなんでしょうか?

最初はそれほど乗り気でなくとも、お付き合いを続けている内に情にほだされて「理想の合格

ラインを相手の位置まで下げてあげられる」という人もいるのです。
そういう人にとっては別に無駄ではありません。
あなたの場合、そうした「妥協」が出来ない性質なため、理想に到達してくれない相手に不満
を募らせ続けて結局我慢しきれなくなってしまうのでしょう。
ご自身でも気付いている通り、上手くいかない原因はあなたのその思考性質にあるのですから、
そこを変えられない限りはいくら好きになれそうな男性と付き合っても時間の無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、、お付き合いする=この人ならセックスできるということなので
当然情にほだされることもあるのですが・・
自分の中で葛藤ですかね。最初の半年ほど。その後はまぁまぁ尽くすようになるんじゃないでしょうか。。。でもその葛藤中に上手く行かなくなることがほとんどです(涙)