プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません!緊急なんです!とてもくだらない事なんですけど、友達がクイズで5つのクイズを出してきました。
この答えわかる人いらっしゃいますか?

1.九州中央部に東西に連なる山地はどこでしょ?
2.大陸と貿易を行う港町として発展し現在九州最大の都市はどこでしょ?
3.鹿児島県と沖縄県からなる島々の連なった地域はどこでしょう?
4.鹿児島県の中心的な農業はどこでしょ?
5.九州地方から太平洋を北上する海流はどこでしょ?

社会のクイズみたいで本当にわかりません!
どうかわかる方は解答をよろしくお願いたします

質問者からの補足コメント

  • 宿題ではないです!どうかよろしくお願いたします

      補足日時:2019/08/29 00:30

A 回答 (6件)

地理の教科書とか地図帳でも見ればわかりそうなものばかり。

    • good
    • 0

ggrks

    • good
    • 0

上から順に


奥羽山脈
米子市
千島列島
麦茶
赤潮

これでどうぞ。
    • good
    • 2

友達が、クイズと言いながら宿題を答えさせようとしているのでは?

    • good
    • 1

え、宿題でしょ〜(ー_ー;)

    • good
    • 2

宿題ではないの?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!