電子書籍の厳選無料作品が豊富!

比べてはいけない問題かもしれませんが、夫の親は母親(若い頃離婚している)だけ、私の親は両親揃ってます。

昨日いきなり夫から外食の誘いがありました、しかも義母さんもとの事。共働きなのでお互い仕事終わってから義母さんを迎えに行き、外食しました。3人で割り勘。
でも普段は義母さんの分も払ってます。

思うのですが、私の両親は外食に連れて行った事がありません、夫の母だけ還暦のお祝いの旅行にも連れてってあげてますし、うちにも宿泊して誕生日会やったりしてます。
夫は兄弟がいて兄と弟で交互に義母さんの事色々やってます、私は一人っ子、実家に行くことさえ
「わざわざ行かなくても何かのついでに行けばいいじゃん」と言われます。

義母さんが千円分のお土産くれても、「母さんにお礼の電話しなよ」と言われますが
私の親が家電やソファーベッド買ってくれても、「お母さん達にお礼言っておいて」と言われ、夫から私の両親に電話したことなんて1度もありません。


私の親はないがしろにされてる印象です。
自分の親が片親だから、母1人だからひいきしてるのでしょうか?
(因みに兄弟育てたのは祖父母です)

確かに義母さんは自営だけどほとんど収入もなく、仕送りで生活してる感じなので
うちらが払わなければならないのはわかりますが、
なんとなく不公平な気がします

でも世間では、嫁の親やり夫の親が重視って事なんでしょうか?

A 回答 (4件)

変わりませんよ残念ながら。

マザコンはどうしょうもありません。我慢するか離婚するかしかないです。20年以上我慢してます。今では旦那な事が好きでなくなりました。励ましてあげられなくてごめんなさい。話を聞いてくれるご主人ならこちらの両親も大切にしてほしいと伝えてみて下さいね。
    • good
    • 0

我が家も同じですね。

旦那はマザコンで自分の親の事しか頭にありません。
もし、義理母より先に死んだら姻戚関係終了届だったかな?それを提出して、一切関わりたくないです。
    • good
    • 1

うちは、結婚してすぐに、お互いの親は大事にしようって話しました!旦那がうちの親に色々やってくれるから、私も大事にできます!


嫁の親だからとか、旦那の親だからとか関係無いですよ!
もっとうちの親も同じように大事にして欲しいって言ってもいいと思いますよ!
わたしの周りでもこれはよく聞く話ですけど、このパターンは、段々姑を嫌いになっていくと思います!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶん、うちは両親揃ってて父は公務員だったから安定した生活してるけど、夫の母は二十歳そこそこで離婚してずっとシンママで、収入がほとんど無いからどこに連れて行っても私たちがお金を払います。 
両親揃ってると、シンママという差があるから、えこひいきのようになるのかなぁと思うこともあります

お礼日時:2019/09/03 00:03

世間は知りませんが、私の夫婦間は平等です。



嫁が私の親に気を使ってくれるから、私も嫁の親に気を使う。という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは良い夫婦、親子関係ですね。うちはどう見ても不平等です

お礼日時:2019/09/02 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!