電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを初めて買うのですがオススメのパソコンとかあったりしますか?(デスクトップPC)
用途は色々と使えるパソコンで、ゲームとかにも適している物で紹介お願い致します。

A 回答 (5件)

>用途は色々と使えるパソコンで、ゲームとかにも適している物で紹介お願い致します。


多機能なパソコンは 本格的なパソコンが必要です
(特に ゲーム 写真加工 動画編集などソフト次第)

家電量販店で売っている様なものはおもちゃです

本格的なゲーム用ならパソコンショップの30万円前後ですね(もしくは 自作)
ドスパラ
https://www.dospara.co.jp/
パソコン工房
https://www.pc-koubou.jp/

Windowsは 今は10が主流です

取りあえず
https://www.dospara.co.jp/5gamepc/
ゲームパソコンで無難と思います
    • good
    • 1

WindowsってOSが動けばメーカーは関係なし


そもそも、ゲームとかになると、一部メーカーはゲーム用のPCを作っているが、安価なものなら、自作PCを組み立てているだけですからね。
ショップブランドって、個人的には自作PCの組立としか思っていない。
    • good
    • 0

ゲーマーPCならメモリー16GB必要かも。

    • good
    • 0

>色々と使えるパソコン


OSは一般的なWindows10
ProかHomeはお好きにどちらでも
中古6世代か7世代もの
SSD500GB程度でメモリは8GBあれば十分かと
ゲームがどんなもんか分りませんけどGPUは1060程度で
GPUちょ弱いけど
https://item.rakuten.co.jp/hyperlab/hl0517842/?i …
ちょっと高いけどこんな感じかと
ソフトウェアは必要なものだけ別途購入してください。
    • good
    • 0

始めて買うと言うのであれば家電店などで販売されているパンドルソフト(予めソフトウェアが幾つか組み込まれている)の入った


デスクトップタイプが良いでしょうね。
パンドルソフトはメーカーで選択して入れて居ますので、何が入って居るかは店員に説明して貰って下さい。
家計簿やハガキ印刷などが一般的には入っていると思います。
但し、不要(実際は使わない)なソフトまで入って居ますし、HDD容量の何パーセントかはそれで埋まっていますが。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!