プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔のことです。3日前ぐらいから肌の一部分が赤くカサカサしています。これは乾燥によってですか?それともなにかの皮膚炎ですか?病院は行こうとは思うんですがそれまでスキンケア(洗顔料・ハトムギ化粧水)は使わない方がいいでしょうか?

「顔のことです。3日前ぐらいから肌の一部分」の質問画像

A 回答 (2件)

単に乾燥することはないよ。


何か皮膚炎で乾燥する。
化粧かぶれはありうるよ。
    • good
    • 0

はい、何もつけないほうがいいです。



乾燥なのか別の皮膚炎なのかは
判らないです。

ただ判らないものにお化粧品を
付けると悪化する可能性もありますので
そのままにして皮膚科で診てもらってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!