電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シマリスのケージですが高さゎ勿論だけど横も広い方がいいのかなぁ??
1個以前に買ったけど、迷ってて(^^;

質問者からの補足コメント

  • 小鳥用のじだめですかね?

      補足日時:2019/08/30 13:32
  • ※漢字違います!
    ×立て
    〇縦

      補足日時:2019/08/31 04:17
  • 100均でワイヤーラティスというのを買ってみたんですが、りすさん普通にすりぬけちゃいますゎ(>_<;;)

      補足日時:2019/09/01 21:25

A 回答 (5件)

No,2,3です。

今現在小鳥用のがあるなら買い替えるよりもう一つ小さめのケージを買って二階建てにするとかすれば高さも十分だと思いますよ。色々レイアウトも楽しめるしね。ネットにもシマリスのケージで検索すれば色々出てきますよ。可愛いシマリスの為に頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じサイズがあるかなぁ?(>_<)

お礼日時:2019/08/30 19:53

うちは高さ120センチのケージです。

横の動きより立てに広い方がいいそうです。もっと高さがあり地下(巣のあるスペース)のあるケージも売ってます。
立てに高いケージの中に木の枝やハンモック等あると、運動したり休んだり出来ていいです。

回し車は回さない場合は取ってしまった方いいです。
小鳥のケージだと狭い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(^^)
でも回し車ゎめっちゃまわしますゎ(*^^*)

お礼日時:2019/08/31 00:21

No.2です。


小鳥用でもセキセイインコ(巣箱を入れても余裕があれば大丈夫)やオウム用のケージなら大丈夫だと思います。シマリスは結構動きが激しいのでケージが狭いとストレスやけがの原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いなおした方がいいですかねぇ?(>_<)

お礼日時:2019/08/30 15:41

シマリスのケージですが、デグーのケージ位あれば大丈夫です。

私はSANKOの80と言うケージを使っていました。今はシマリスじゃなくデグーを飼っていますが。
    • good
    • 0

>シマリスのケージですが高さゎ



日本語だと、シマリスのケージですが高さ「は」
です
小文字の「ゎ」ではなく、「は」です。

>横も広い方がいいのかなぁ??

いいえ、もっと40mぐらい
広ければ、広いほどいいですよ
野生では、それぐらいの広さの場所に住んでるんですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!