アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jetstarのセールで片道209円の宮古島のチケットが往復とも取れてしまいました。まさか取れると思わなかったのですが宮古島に呼ばれたのかも、二泊三日ですが楽しみたいと思います。
ただ私は車の免許を持ってません。観光バスも月水土発で私の木曜出発土曜午後帰宅とはかみあわず乗れません。美味しいご飯を食べたり海で泳いだりのんびりするのが目的です。
個室のある安めのホテルか民宿に泊まり1人でぼーっとしたり時には他の方と多少はおしゃべりもしたいです。少し観光できれば最高ですが・・・
便利な場所にあり、海にも近く、料金を払えば観光に連れてってくれるような宿ってありませんか?
他にも宮古島でおすすめの場所や現地ツアーがあれば教えていただけたらうれしいです

質問者からの補足コメント

• うれしい

ホテルライジングサン宮古島を予約しました、観光バスも11月以降は日、火、金曜の運行のため、金曜のに乗れそうです。これで何とかなりそうです。のんびりしようと思います。ありがとうございました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/31 20:58

A 回答 (1件)

宮古島にはこれまで15回は行っており(ほとんどは写真撮影のためです)どこもだいたい分かるのですが、移動にレンタカーを使えないとなると不便です。

路線バスはあるにはありますが、路線が限られているうえ、便数も少なくて....。レンタサイクルを借りるしかないかもね。

宮古島は沖縄の離島ではいちばん買い物には便利で、ヤマダ電機もあるし、MaxValuもあるし、コンビニはココストアがあるしで、移動の足さえあれば困ることはありません。
繁華街は平良港の交差点の坂を上った宮古島市役所の近辺に広がっていて、飲食店も飲み屋も土産物店もあります。そこに近いホテルには、たとえばホテルニュー丸勝とかホテル共和とか宮古第一ホテルなどがあります。でも宿泊料金が安いところを狙うのであれば、1泊2千円(素泊まり)くらいからの民宿(個室なら2千5百円か3千円)になります。でもちょっと交通が不便な場所(たとえば砂山ビーチに行く途中の道筋)になりがちです。
料金を払えば観光に連れてってくれるような宿には心当たりがありません。マリンレジャー(たとえばシュノーケリング)でよければエコガイドカフェ(喫茶店ではありません)に電話を入れて相談してみてください。

安くて美味しい食事を楽しみたいのであれば、泊まったホテルのフロントで聞いてみるのがいちばんです(お勧め飲食店の地図をくれます)。あるいは地元の人に聞くのも確かです。

宮古島の海はどこも綺麗で(ただし晴れているときに限ります)、ビーチに出ると打ち上げられたサンゴ(の死骸)で一面が真っ白な所(たとえばカヤッファビーチ)もあり、歩くとザクザクします。そこまでの移動をどうするかが問題ですが(エコガイドカフェにツアーを頼めば、たぶん連れて行ってくれます)。
宮古島でおすすめの場所はたくさんありますが(たとえば東平安名崎、マングローブ林、雪塩工場など)移動をどうするか....ですね。自転車で1時間は走る覚悟があれば行けるかも知れませんが。東平安名崎まではもうちょっとかかるかも。砂山ビーチならもうちょっと近くです(ビーチに出る小路では夏でなくてもチョウが乱舞しているかも)。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さっそくありがとうございます。バス便はうーんやっぱり難しそうですね。ホテル名あげていただきありがとうございます、そのあたりで探してみます。
初日は午後着、3日目は午後発なので、自由に使えるのは二日目だけです。ウミガメと一緒に泳ぐシュノーケリングとか良いかなと思ってます。マングローブ林も見たいけど自転車で1時間は体力がないので無理そうです。