映画のエンドロール観る派?観ない派?

身長を伸ばす方法を教えてください。
現在、145cmしかありません。本当に不便だし嫌なんです。理想は、158cmです。
なるべく詳しく回答して頂けると助かります

A 回答 (7件)

何歳?


20歳なら無理ですね
10代ならよく食べてよく寝ましょう
    • good
    • 0

女性の場合は初潮から基本2年は伸びるらしいです。

お医者さんから伺いました。男性は20歳くらいまでだそうです。そこからは個人差で、少しずつ伸びる人もいますが、
そういった人は稀です。

まだ、伸びる年齢であれば
亜鉛のサプリがいいです。
あとは、ビタミンcやDが骨には大事です。特にDのほうが形成に関わるので大事です。
    • good
    • 0

145cmの需要

    • good
    • 1

遺伝要素が強くて、統計的には最終身長は以下に納まります。



・女子の場合 : (父親の身長+母親の身長ー 2)÷2

成長ホルモン分泌不全低身長症だと治療が必要だけど、成長曲線から予想される最終身長が20歳に到達しても145.5cm未満が予想される、というのが条件。

17,8まで未だ伸びると思うよ。
    • good
    • 0

身長はほとんど遺伝なので、ご両親の身長がどの程度かによりますね。


バランスのいい食生活と適度な運動、規則正しい生活を送ることで多少は変わりますが、劇的な効果はありません。
20歳前後までは伸びる可能性はありますので、長い目で見ていきましょう。
ご両親の身長がそれなりにあるのであれば、中学~高校である程度は伸びるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
詳しく回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/30 19:51

13ならまだわかりません。

伸びる人は成人まで伸びます。
親は…どうですか?
特別になにかするとかでなく、たくさん食べて!たくさん運動して!勉強して!ください。
しっかり食事しないと成長するエネルギーもないわけで?これから先ダイエットとか考えないでね?

なにかすれば伸びやすいとかは、無いです!お母さんのおなかの中で決まってます!
    • good
    • 0

今何歳?


まぁ低いのは大変だけど、それは自分の個性として受け入れましょう!
女の子ならかわいいじゃん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13歳です。
周りの人達は背が高い人がたくさんいるんです。スタイルいいし、カッコイイし。ほんとに憧れてるんです。個性として受け入れたいけど、やっぱり、低いのがいやです。

お礼日時:2019/08/30 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報