プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう男性どう思いますか?疲れますか?
放つ言葉が文句や批判が多いんです。

例えば
絵画鑑賞行ったら「思ったよりあっけなかった」とか
お店のお会計急かされたから慌ててカードだしたら店員さんが他のテーブルの会計をして離れたら「急かしたんなら早く取りに来いよ」とか
車運転中に携帯見るから危ないよと注意したら「狭い道ではさすがに見ないよ」とか

なんとなーくこっちが話す気なくなるんですよね…

この気持ち わかりますか?

A 回答 (18件中1~10件)

完全な自己中タイプ


少なくとも私なら連絡すら取らないね
    • good
    • 0

無意識に周りを否定したり、無視するのは、他の価値観や考えを受け入れる余裕が無いからです。

余裕が無い理由として人に肯定される経験が少ないためだと思います。恐らく彼は親兄弟、周りから否定されて育ったのでしょう。
なるべく肯定的に接しつつ、あなたの気持ちや要望もうまく伝えながら互いに認め合う関係性を築く必要があるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直りますか?
矛先が私に向いてこないかなと言う思いもあります。。

お礼日時:2019/09/01 23:37

自分はどうなのかな

    • good
    • 0

あぁ~、気持ち理解できます。


そーゆータイプ、男女関係なく居ますよね。
治りませんね!

先々、そんな言葉を聞くたびに、自分は嫌な気分になっちゃうんでしょうね、、、

大変だと思いますが。
先々、決めるのは貴方自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居ますよね〜

会話するたびに不快になるのもなぁー…

会話の8割が文句だとキツイ…泣

お礼日時:2019/09/01 23:36

感染してるやん

    • good
    • 1

ネガティブな彼ですね。


私なら楽しくないので別れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネガティブ思考とはまた違うような

お礼日時:2019/09/01 13:10

あー、嫌ですねー。


積み重なるとげんなりします。

仕事上で割り切っていたら、笑顔で受け流したり、相槌を打って他の話題にうつしたりしますが、プライベートだったら疲れるから一緒にいたいと思えなくなると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

直らないものかなあ

お礼日時:2019/09/01 13:10

うーん、、あなたとは合わない。


というか、私でも付き合うのは無理かな?
言葉尻から、品のない育ちが出てますよね?

嫌な思いしてまで、デートする、出かけるのは、楽しくないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつかキレていちいちそんなこと言わなくていいじゃないと言っちゃいそうです笑

楽しい会話がしたいですよね

お礼日時:2019/08/31 07:15

お書きになっている事例は批判ではなくてただの文句やケチですね。


そんな人間とは話しはしたくないので付き合いませんし、付き合った上でその不満をインターネットで投稿して同意を求めるなんてみっともない事もしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2019/08/31 07:10

わかります。


ここの回答者にも一言多いのがいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!