プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう男性どう思いますか?疲れますか?
放つ言葉が文句や批判が多いんです。

例えば
絵画鑑賞行ったら「思ったよりあっけなかった」とか
お店のお会計急かされたから慌ててカードだしたら店員さんが他のテーブルの会計をして離れたら「急かしたんなら早く取りに来いよ」とか
車運転中に携帯見るから危ないよと注意したら「狭い道ではさすがに見ないよ」とか

なんとなーくこっちが話す気なくなるんですよね…

この気持ち わかりますか?

A 回答 (18件中1~10件)

あー言えばジョウユウって奴ですね…ご苦労さま

    • good
    • 1
この回答へのお礼

批判精神旺盛ですよね

お礼日時:2019/08/31 01:14

こんな男みんな嫌だ!普通に性格悪いね( ・_・;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格悪いというより批判精神旺盛

お礼日時:2019/08/31 01:15

今貴女が書いているのか彼の文句や批判であり、別れたら良いのでは?

    • good
    • 1

何かにつけてすぐ不満を覚えるって部分が根っこなんでしょうけど、誰でも細かなイライラや小さな不満は言葉にせず自分の中で消化する物なんですけど、彼はそれができなくてすぐ外に向かって吐き出して鬱憤を晴らしてしまうタイプなんでしょう。



相手を嫌がらせようと意識して言っている訳ではなく、彼にとっては、ごくナチュラルな生活態度なのですが、それが相手の勘にさわる物言いや態度になってしまっている感じ。

変に尊大で自己正当化が当たり前なあたり、甘やかされて育ってきたんでしょうね。
この手の人は言っても治りません。困ったことに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃおっしゃる通りです。

今それ言う?的な発言も多いです。


否定したら更にそれより上で正当化してきます。
素直に謝ることはしなさそうです。

でもご飯食べに行ったら私に御給仕してくれたり、お肉焼いてくれたり、美味しいって私が喜ぶと「よかったよかった」と返してきます。

私が言った「美味しい」の返しが、「ほんと美味しいね」ではなくて、「よかったよかった」って言うあたり、男らしくて優しいのかなって思うんです

お礼日時:2019/08/31 01:42

社会不適応障害。



自己中。

小心者。・・・な人。

気持ちは解ります。

昔から、人を呆れさせて、注意されないように育った人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経営者なんです彼w

お礼日時:2019/08/31 01:52

そういうタイプなんでしょ。

珍しくもないです。
彼は「言いたいことを言いたいだけ言う」タイプなんです。人や物事に対して、大目に見ることも出来ないタイプなんです。一緒にいる者を疲れさせることもあるでしょう。でも疲れるなら彼との付き合いはやめた方がいい、それだけです。

あなたの扱い方にも問題ありますよ。
「携帯見るから危ないよ」って言われて、「そうだねごめんなさい」って素直に受け入れる若い子なんてそんなに多くないでしょ。大人でもそう多くない。あなたはどうですか? 人から問題点を指摘されて、素直に謝れますか?
例え些細なことであっても人を注意したり責めたりすることは、人を選ぶということです。いい勉強になったと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーごめんごめんって言うかな

それに対して転嫁するようなことは言わないです

お礼日時:2019/08/31 01:51

>あーごめんごめんって言うかな


>それに対して転嫁するようなことは言わないです

そういうことが聞きたいわけではないのです。勿論、あなたのような人もいます。
ですが、彼のような人もいる、ということを理解出来ていないようなので、聞いたのです。人から問題点を指摘されて、素直にはなれないって人、結構いませんか?というのも含めて。

あなたのお話しぶりだと「私はこうなんだから、彼は理解出来ない」の平行線のようなので、やはり彼のようなタイプとのお付き合いは控えた方が良さそうです。
あなたも素直なようで、彼と同様に結構頑固のようですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな人がいるって意味は理解した上で質問してます。

お礼日時:2019/08/31 07:08

お礼ありがとうございます=^_^=



特に経営者に多いですね。

社会不適応障害。

自己中。

小心者。・・・な人。

更に、横暴・横柄な態度も頷けます。

こう言う人って、社長に向いてるんですよ。

周りの人間が寄って来るから。
    • good
    • 0

わかります。


ここの回答者にも一言多いのがいますね。
    • good
    • 0

お書きになっている事例は批判ではなくてただの文句やケチですね。


そんな人間とは話しはしたくないので付き合いませんし、付き合った上でその不満をインターネットで投稿して同意を求めるなんてみっともない事もしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2019/08/31 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!