電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャープのDVDレコーダー(DV-HRW50)のディスクトレイが出てこないためDVDドライブ(SA027WJ)を分解しました。白いレバーを押して強制イジェクトさせればトレイは出てきますし、閉めるときはボタンを押せば自動で入るのですが、自動で出てくることはできず引っ掛かったような音がして固まります。
DVDドライブの裏4隅のネジを取ると裏カバーが取れたのですが、ゴムベルト等がある方にアクセスするには表カバーを取らなければいけません。見当たるネジは表カバー中央の小さいネジ1本くらいですが、カバーががっちり基盤等の本体にくっついており取ることができません。思いっきりやれば取れる?のかもしれませんが、壊してしまいそうです。裏カバーを取った後はどのように分解したら良いでしょうか?写真だけでは分かりづらいと思いますが…よろしくお願いいたします。

「シャープDV-HRW50のDVDドライブ」の質問画像

A 回答 (3件)

自分で直す事は、自己責任になるからここで質問しても、現物が手元にない以上は説明のしようがない。


分解動画を出している人がいればそれを見るとかしか方法はないよ。
そういう事をやる時点で、やる本人が詳しくないと無理でしょ
それにレコーダー関係は、大体4~5年で壊れるから、4,5年ごとに買い替えですけどね。
    • good
    • 1

>裏カバーを取った後はどのように分解したら良いでしょうか?



 メーカーにそのまま送る!
    • good
    • 0

其処では無く 恐らくは電気系統・・



基盤交換が必要だと思いますよ・・(まっ 基盤交換よりも ヤフオクで中古を探した方が安い場合も あるが・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!