プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家暮らしという理由で、相手や相手の両親から交際や結婚をお断りするパターンは多いですか?

例え実家から職場まで車で10分以内の距離でも、男女問わずに実家暮らしは、結婚相手としてお断りする相手や相手側の両親は多いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

そんなの初めて聞きました。


(「実家暮らしで貯金ゼロ」とかなら、あり得ると思います)
    • good
    • 3

実家暮らしの人間は精神的にも金銭的にも自立していない人間が多く男女共にハズレが多いです。



結婚すると顕著に現れるかなり苦労します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家暮らしで料理ができる女性はいないですよね?
1人暮らししてる男女は人柄が良い人ばかりですね

実家暮らしでまともな人間は1人もいないです

実家から職場まで車で10分以内の距離でも、学校を卒業したら即座に1人暮らしをするべきですよね?

引越費用は高校や大学時代のアルバイト代で稼ぐ人も多いですし…

もちろん、始めての1人暮らしでも不動産に行くのも引越の荷造りも1人でやって、親は何もしないのが普通ですよね?

お礼日時:2019/09/01 11:35

ほとんど影響することはないと思います。


古い考え方なら女性の場合は実家暮らしの方が評価が高いです。
親の目が行き届いているということです。
身元調査もしやすいですしね。
    • good
    • 3

「実家暮らしで料理ができる女性はいないですよね?


1人暮らししてる男女は人柄が良い人ばかりですね
実家暮らしでまともな人間は1人もいないです
実家から職場まで車で10分以内の距離でも、学校を卒業したら即座に1人暮らしをするべきですよね?」

これは違います。
違う質問でも書きましたが家賃生活費あわせて月7万位支払い、料理、洗濯を親だけに任せず自分でもしていれば自立していると言えます。

しかし実家住まいの人間で自立出来ていない人間が全てではないですが多いのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家暮らしなら、家事も料理・洗濯・掃除は母親は一切何もせずに、全て1人でやるのが当然ですよね?

母親と分担して家事はすねかじりになりますよね?

風邪やインフルエンザで高熱の時でも、料理・洗濯・掃除等の家事は1人でちゃんとするのが当たり前ですよね?

女性は結婚したら体調が悪くても家事は女性1人で普段通りに完璧にしなくてはならないので…(旦那に家事を手伝うのは良くない)

また家事をするレベルでも、掃除はトイレ掃除と風呂掃除は毎日必ずやるのは当たり前ですが、掃除機は毎日かけるのが普通ですよね?

1日でも掃除機をかけないのは家事をやってないことになるし、1日でもトイレ掃除をしなかったら衛生的に汚いですよね?

またアイロンがけも、タオルやシーツや下着もかけるのが当たり前ですよね

お礼日時:2019/09/01 17:41

多いです。

邪魔だから。独立するのが前提でしょう。
    • good
    • 0

んなバカな、ニートやパラサイトならいざ知らず。

    • good
    • 1

「実家暮らし」なんて言葉がいつごろから言われるようになったのかわかりませんが、


「自立とは何か」を誤解しているとそういうパターンになるのでしょうね。
自分でなんでもやっていれば自立というのも違うと思いますし、いずれにしてもそこで何かを判断するのはおかしいです。
    • good
    • 0

私含め友達みんな実家暮らしだけど結婚できたよ。


実家暮らしや家事だけで判断されるほど魅力がないの?と心配だわ。
結婚できない女の1位は「柔軟性がない人」だよ。
    • good
    • 1

共有部分の家事は家族で分担、


時間のある人がやり、
自分のことは自分で片付ける。
もちろん男性も。
体調の悪いときは寝て休み
お互い思いやりを忘れず
親に不満があるなら
家を出て一人暮らしするのが
良いです。
仲良く暮らせるなら
生活費の節約になります。
実家暮らししてる人とは
結婚しませんという人もいるかも
しれません。
考え方はそれぞれです。
    • good
    • 0

実家暮らし、フリーターで月収10万20代後半とかだったら、さすがに女性でも結婚=自分が食ってくためのスポンサー探し、みたいな感じじゃないのかな、と思われて警戒する人入ると思いますよ。



家が超金持ちとかじゃない限りね。

ただ、男が稼げる人で即専業主婦でもなんでもいいからっていうなら気にしない場合も多いでしょう。

が、大抵そういうタイプはそもそも生活力なさすぎる女性が多いですよ。女性と言えど、独身で学生でないなら最低限働いてるか、何かして社会と関わりのある人の方が健全です。実家暮らしかどうかは問われません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!