プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未読スルーと既読スルー

どっちがツラい?

それはどうツラいのか、その理由も良ければお願いします。

A 回答 (3件)

どちらかと言えば…



既読スルーの方が辛いかな?
こちらに既読と分かった上でスルーなので。

未読スルーは既読にしないという配慮がありますよねー。
    • good
    • 1

volume0303 様


 どっちもツライ(淋し~)よね!

●どうツラいのか(自分の感情論で考える場合)
・未読スルー 読んでもくれない→振り向いてもくれない→無視→拒絶?と判断する。
・既読スルー 読んでるのに無視→放置?→完全無視→拒絶と判断する。
●何故、スルーするのか(相手の立場になって考える場合)
・仕事や私用でマジ暇がない。気にしつつも読んだり返信する時間がない。
・病気やケガとか家族・家の事など、何か止むを得ない事情で返事できない。

以上のように善意にとるか、悪意にとるかは、あなた次第ですね。
 ただ言える事は、大事な用件や大切な人に対して「スルーする」事はあり得ない。
誠実な人なら、少し遅れてでも必ず返事を返して来るものです。
一切返信が来ない(反応なしの)人は、誠意も好意もないと捉えて良いでしょう。
そんな相手に未練を持って、いつ迄もツラがってたら、あなたが損ですよ!
    • good
    • 1

どちらも辛い。


求める事はちゃんと見て返事がほしい。
これに尽きる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!