プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学3年生です。僕には姉にいっつも言論でも暴力でも負けています。僕は中三で姉は大学2年生でよく僕と姉で喧嘩して長引いた時に限って姉が「まあ私大学生になって成長したからあんたと喧嘩する余裕ないからw」みたいな感じでいっつもバカにされてます。確実に相手が喧嘩の話題を広めたんです例えばソファの取り合いの時に「横取りしないで」って俺が言ったら姉が「は?あの時あんたが…」みたいな感じでどんどん話が広まってくるんです。んで俺が「お前が話し広めてめんどくさくしとるじゃん。」って言ったら「あーそうだねー。自分を正当化したいだよねー。えらいえらいw」って言ってきてぶん殴りたくなるのに絶対に暴力では叶わないし殴る勇気もない、「は?その言い方なんだー!」って感情的になるのもよくないし親に怒られるし…。どうしたらうまく言論や暴力でも勝てますか?暴力はやめろはやめてください。一回だけ暴力で勝ってもう一生自分が弱いという理由で喧嘩や暴力喧嘩を一生続けたくないんです。どうか教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 一応自分が1分くらい無視すれば相手も黙ることは知っていて何度かやっています。でも万が一ストレスが限界の時にパッと一回こうなんか、「自分は我慢してるんだぞ!だからもう喧嘩はやんなよ!」みたいなのを見せしめてやりたいんです

      補足日時:2019/09/01 22:52

A 回答 (7件)

喧嘩で負けるなら、


負けるが勝ちってよく言うと思います
それなりに、自分ができることを
やれば、いいと思います
何せ、やっぱり
姉とか、そーゆ人って
大抵、気取りしたくなるものなので
弱いものいじめが多いのは仕方ないです
中には、広い人もいると思います
そーゆ人は、1歩下がれば
自分が大人になればって、思えば
悔しくならないで喧嘩もあまり
しなくなると思います!
私は、真ん中で板挟み状態でしたが
なんとか、壁を乗り越えれました!
かといって、両親にも
やられたりしていたので
何度も、苦しい思いはしました!
その壁、乗り越えれば
きっと、幸せが来ると思います!
悪いことしたら、きっと悪いこと返ってくるので
気にしなくても、その罰は
ちゃんと、神様は見てくれてます!
長文になりましたが、読んでくれると嬉しいです!
    • good
    • 1

口が悪くなって申し訳ないですが、こういう時はその人が逆らえないような人を利用した方が手っ取り早いかと思います。


小学生が先生を呼んで黙らせるような感じですね笑

質問を見た所、姉の方が幼稚というか、喧嘩腰ですね。
    • good
    • 1

女性の口げんかは どんどん言葉がでてきて 太刀打ち出来ないとき ありますよね。



きっと お姉さんには かなわないでしょうね…
ですが、いつも 言われてばかりでも これまた あなた様のストレスと大きくなるばかりでしょうし…


ですが、喧嘩は ひとりではできないんですよね。
だから、話さないことが1番賢いのではないかなぁと思ってしまいました。
でも その時に 一言ポロリと 言って終わりにする、これって 案外気持ち良かったりします。
例えば、『先日の(守谷付近の)あおり運転の人と 似てるなぁ~・・バカにして暴力振るう感じが~』とか 吐き捨てて それで 終わりにする!

そのあとは 何を言われても 聞こえない精神です。
あとは ハイハイ。
何を言われても ハイハイ。

それ以外 相手にしないことが いいんじゃないかなぁと思います。

誰だって悔しいときの 憂さ晴らしは したくなりますもんね。

でも、もっと大人になり 家庭を持ったら みんな変わっていきますよ。
あなた様もお姉さんも大人になって いてくれることの 有り難さ わかってくると思いますよ。
    • good
    • 0

私は姉の立場の人です。


私には妹が2人います。
毎日飽きるほど喧嘩してます。
喧嘩するとカッと頭に血が上って私の場合語彙力がその時だけ上がります笑
私の場合暴力をふるうと私が親に怒られるので口喧嘩だけですが、妹はけってきますね…
    • good
    • 1

言い合いで勝つには語録を増やして冷静さを保ちつつ言い合いの経験を積むしかないので、10代のうちは年長者になかなか勝てません。



後のことを考えなければ暴力的手段でお姉さんを黙らせることは可能です。
例えば顔面を何度も何度も何度も何度も何度も殴れば、大抵の女性は今後黙るようになります。
下着姿を盗撮してSNSで拡散すると脅すのも効果的です。
代わりに一生恨まれますけどね。
暴力的な手段はどうしても効果とリスクが比例するので、お姉さんを大切な家族と思う気持ちが少しでもあるなら暴力的な手段はお勧めしません。

せいぜい後5年くらいで終わると思うので、今のように無視するのが現実的な対応だと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなのすぐにけんかしなくなるよ。


相手に勝とうとしなければいいだけ。
くだらないことで喧嘩していることに気づけばいい。
お姉さんも大学生にしては、情けないね。
そんな姉だからケンカになるともいえる。
だから、バカな姉と喧嘩しないと決めればいい。
バカに姉にあなたが譲ってあげればいい。
バカと喧嘩していると、あなたまでバカになってしまうよ。
    • good
    • 2

寝てるときに刺せばいいじゃん

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています