いちばん失敗した人決定戦

出産祝いを夫婦揃って持って行くべきか質問です

夫の親友の奥様が出産しました
退院してからご自宅に出産祝いを持って行くみたいなのですが私も行くべきでしょうか

今年5月に結婚された時に結婚祝いを渡しに夫婦で行きました
お宅にあがり4人で食事をしました
奥様とライン交換して、やりとりを数回しました

それから、結婚祝いのお返しを向こうの旦那様だけ来て届けてくれました
奥様にラインして、お返しありがとうとお礼したら、私はスッピンだったから一緒に行かなかったよ~と言われました

それから一度4人で遊び、2人でも少しだけ会った事がありますが、奥さんが妊娠中だったのもありますが、連絡はいつも、こちらからで、向こうからは連絡してこなくなり、私も連絡はやめました。それから2ヶ月が経ち、出産したらしいと私の旦那から聞きました
なので、旦那1人で出産祝いを持っていって貰おうかと思っていますが、私も行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

出産祝いは、



相手方が、
御披露目したいから
招待と、
声をかけてくれたなら、
二人で行きます。

そうでなければ
旦那様に渡してもらうかな。

産後の来客は
結構大変なので・・・
    • good
    • 0

ご主人だけで行かれれば良いと思います。


すっぴんだから~って 今時の人なのかしらね???
ご夫婦で行かれたら赤ちゃんのお世話をしている人間にとって
やっぱり 面倒だと感じる部分もあると思います。
ご主人だけでいいと思います。
逆だったら?
主様のご友人がお祝い持ってご夫婦で来られたら
なんとなく・・・
友人一人できればいいのにって思っちゃいそうじゃないですか?
ただし
相手の奥様 ラインすらないかも。
そんな気がしてなりません。
でも ご主人が行かれたときに多分お礼を言っていると思いますので
その辺は 割り切って考えるようにしてくださいね。
イラつくだけ馬鹿らしいですから。
そういうタイプの人なら逆に気楽です。
此方も さほど気遣いせずにいても問題は無いと思いますもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/09 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!