アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ柔軟剤を使っていても、強めに香る方とそうでない方がいますよね?
様々や意見あると思いますが、私は強めに香る方が羨ましいです。柔軟剤の量や干してる時間の工夫はしましたが、結局私はあまり香らず、、、。強めに香る柔軟剤を使用しても、濡れている時は香っていても乾くとだいぶ薄れてしまいます。下着には香りがつくのですが、他の衣服には着きません。服の素材かと思いましたが、職場の同じ服を着ている方でも香る人は香ってます。
どうすれば香りがつきますかね?

A 回答 (4件)

いったん絞ってから、濃いめの柔軟剤の液に、浸して、軽めに絞る。

脱水が、甘ければ、香りの粒子が、多く残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんそんなに手間かけて香り付けしてるんですかね....
香りをつけるのは大変ですね

お礼日時:2019/09/03 07:28

香りの感覚がマヒしているのでなければ


脱水の時間です。

下着は手荒いですか?
手洗いであれば、洗剤の香りでも残ります。

少し脱水の時間を短くすることで
香りが持続するものもあります。

ただ香害という言葉が流行っているように
気を付ける部分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下着も含めて全て一緒に洗っています。香害は私も感じているのでそこまで重症ではないと思います。

お礼日時:2019/09/02 17:14

嗅覚の違いでは?

    • good
    • 0

洗剤でも違うのではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですかね?
私も色々考えたのですが、使っている洗剤はきっと違うと思います。洗剤でも結構変わるのかもしれないですね、、

お礼日時:2019/09/02 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!