プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトで禁止を貼られているかを
確認できるサイトを紹介されている回答を見つけたので
試しにそのサイトで私が半年前ぐらいに
削除した相手(相手も私を削除済している)の
アドレスを入力することにしました。
ただその相手のアドレスが非常に長いので(プライバシー画面でコピペできない)
一度メンバーに追加しなおして
それからメール送信をクリックして
出てきたアドレスをコピペして早速チェック。
そしたら結果はオンラインでした。
中々使えるサイトだなと感心してたところ、
その直後に相手がオンラインしてきたんです。
すぐにメインウィンドウを見てみると
はっきりオンラインしており、
プライバシー画面から私のことを再度メンバーに追加しなおしたことがわかりました。
ここで不思議なのが、私を削除しているなら
例え私がオンラインになっても
相手にはそれがわからないということ。
禁止にしているのならともかくとして
私を削除してたのになんで私がオンラインだとわかったのかすごく疑問です。
単なる偶然とは思えません。
推測される理由がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

それは、あなたが再度「追加」をした段階で


相手の方には承認を求めるリクエストが出ます
で相手がその時たまたまオンラインしてて、その時に
相手側には許可を求めるダイアログが出たか
過去に一度承認していたので、自動的に追加されたのだとと思います

「削除」には「メンバリストから外す」と「記録そのものを消去」の二通りだったと思います
今回の場合は、両者が「メンバリストから外す」の状態ではなかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度追加した際にはリクエストは出ません。
>「削除」には「メンバリストから外す」と「記録そのものを消去」の二通りだったと思います

そういうのありました?単なる削除か禁止にして削除かの二通りのことですよね?どちらにしろ相手を削除した段階で(その二通りのどちらにせよ)相手が話しかけてこない限りオンラインしたかどうかは削除した本人にはわかりません。

お礼日時:2004/12/15 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!