dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VBAを利用して会議依頼を生成するマクロを組んでいるのですが、HTMLを文面に張り付けるところで意外に止まってしまいました。HTMLがサポートされていないようなメッセージが出るんです。しかし現実にはOutlookの会議依頼はHTML入力できるわけで・・・なにかいい方法ありましたらお知らせください。

A 回答 (2件)

VBAでどのような処理をされているか、不明ですが、

Microsoft HTML Object Library 等の参照設定はされていますか?
また、ブラウザ(IE)などを使用する場合は、Microsoft Internet Controls も必要かと
更に、Outlookのオブジェクトを使用する場合は、Microsoft Outlook Object Libraryの
参照が必要になります。

上記のライブラリーを参照して作成すれば、詳細は分かりませんが、
比較的容易に出来るのではないでしょうか。健闘を祈ります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。両者とも参照はしているのですが・・ちょっといくらなんでも情報が少なすぎましたね、ソースを添えてもう一度質問いたします。

• 1