【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

子供の頃に読んだ本で、とても怖かったんですがタイトルが思いだせません。幽霊(?)が階段を
「エミリーほ~ら1段登ったよ~。エミリーほ~ら2段目だ。エミリーほ~ら3段登ったよ~」と言って、最後は「エミリーほ~ら捕まえた!」で終わる話です。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

他の方も回答されているので、同じような内容になってしまいますが…。


「世界のこわい話/偕成社」に収録されている(されていた)「エミリーの赤い手袋」という話です。
しかし、現在は絶版中。
再び手にするには、古本屋やネットオークションなどで探すか、復刊を待つ(支援する)しかなさそうです。
復刊ドットコムで投票中ですので、参加されるといいかもしれません。
http://www.fukkan.com/list/comment.php3?no=7182

名作が絶版になるとさみしいものです。
私も復刊を願っています。

参考URL:http://www.fukkan.com/list/comment.php3?no=7182
    • good
    • 0

過去にも質問が出ていたうようです。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=673248
    • good
    • 0

『エミリーの赤い手袋』では?


怖い話ですね。
    • good
    • 0

私も20年位前に図書館で借りて読みました。


世界の怖い話(恐ろしい話?)という短編集にのっていたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報