アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の私が小学生時代に見た絵本なのですが「なないろの花びら」というのがありました。娘に読ませたいのですが本屋でみつかりません。今もあるんでしょうか?最近買われた方いらっしゃいますか???

A 回答 (2件)

タイトルはひらがなで「七いろのはなびら」でした。



お探しの偕成社の本はNo.1の方の仰るとおり、絶版になっているようですが
古書店の販売リストに学研から出版されたものがのっていました。
残念ながら品切れですが、ご参考までにURLお知らせします。
学研の「母と子の名作絵本7」
参考URL (4月26日参照)
http://www.d6.dion.ne.jp/~grimm/2003.4gatsu.htm

図書館では一ヶ所だけ置いているところがありました。
利用されている図書館にないものは他から借り入れるサービスもありますので
一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

借りることが出来たら書き写してお手製の絵本を作ってみてはいかがですか?
お子さんと新しい思い出になると思います。

参考URL 千葉県牛久(うしく)市立中央図書館
http://library.city.ushiku.ibaraki.jp/index.html

参考URL:http://library.city.ushiku.ibaraki.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔読んだ絵本は最近でもよくみかけるので まさか絶版になってるとはおもいませんでした。残念です。図書館ですねー。問い合わせてみたいと思います。
お手製の絵本!いいですね。もうすぐ夏休みなので時間を作ってトライしてみようかな・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~~・・・残念です。情報ありがとうございました。最近心に残る絵本との出会いが少なくてさみしいです。

お礼日時:2003/07/03 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!