プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代半ばの既婚者です。
取引先の20代の独身女性と仲良くなって彼女が今付き合ってる彼氏の愚痴などを聞いてあげる関係になりました。
打ち合わせが17時の定時で終わった後も彼女はなかなか帰ろうとせずにずっと話をしてくるようになりました。
最近では彼女の身体の悩みとか持病の話しと不安に思ってる事とかすごく個人的な話も打ち明けてくれるようになりました。
独身女性はやっぱり既婚男性だと安心してなんでも悩みなど打ち明けてくるもんなのでしょうか?

A 回答 (9件)

奥さんを裏切って楽しいですか?

    • good
    • 2

そうですね。


貴方が、立派なジェントルマンなので、父や兄のような感じが有るのではないですか。

既婚であれば、常識のある大人と思うので、安心感もあるでしょう。
貴方からは、浮気や不倫の雰囲気が感じられないのかも知れません。

と、思ったのですが、ひょっとして逆なのかな!?
万が一、そう言いながら、貴方を誘っているであれば、ご用心!

アリ地獄にでも落ちれば、一生浮かばれなくなりますよ。
    • good
    • 2

ですね。


話しやすい人である上に
既婚者だから安心して話してるんでしょ。
    • good
    • 3

はい、恋愛関係になるはずのない相手は安心ですよ。



おそらくその女性は「既婚男性は独身女性に言い寄るはずがない」という考えなのだと思われます。
    • good
    • 0

>既婚男性だと安心してなんでも悩みなど打ち明けてくるもんなのでしょうか?


全ての既婚男性がそういった対象になる訳では無く、むしろ稀有な状況だと思いますが、そういったプライベート関係の吐露は有りえない話でも無いです。

その様な間柄になった最大の理由は会話の波長が合った事だと思います。
例えばその女性が愚痴をこぼしやすい人であったとしても、あなたが全く興味が無く話題転換したり、無関心な態度で居続ければそういう関係にはなりません。
取引先相手として面談を重ねる内に、あなたにならそういう話をしても有意義と判断したのでしょう。
そういった話は自社社員だとしても限られた人にしか言えませんし、社外のあなただからこそ言えるという考え方もあります。(言いふらされるのはNGですが)
その限られた人が同年代の女性ばかりであったとすれば、30代半ばの既婚者男性の見解は貴重ですよね。
引き続き時間の許す限り雑談に応じてあげて下さい。

稀にそういった愚痴や悩みをその場を和ませる為の自虐ネタとして言う人も居ますので、そういう人の場合は深く考える意味は無いでしょう。
    • good
    • 0

年の離れたお兄ちゃん

    • good
    • 0

既婚独身関係なくあなたに話しやすかったから話したのだと思います。


上の文章だけでは彼女に特別な感情があるようにも思えません。
誰かに聞いてもらいたいからあなたを長く引っ張ったのではないでしょうか?
もし私があなたが既婚者だとわかってたら申し訳なくて自分の話にそんな長く付き合わせませんけどね。
ひょっとして彼女のことが気になってるんですか?
勘違いしだしたら人生狂いますからご用心を!
    • good
    • 2

誰彼かまわず


女とみたら鼻の下を伸ばしてくるおっさんにしがみつくんですよ
そりゃぁ
仲いいとったら話しは続きませんからね
けじめをつけず
だらだらとついてくるおっさんと笑ってますよ
嫁に怒られたくなかったら 断る事ですね
女の気持ちはわからないから
今度嫁と一緒に話しを聞くよ
と言いましょう
    • good
    • 1

話を聞いてくれる相手ってあまりいないですからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!