プロが教えるわが家の防犯対策術!

船買って副業(日曜日)で乗合船みたいなのがしたいのですが、そおゆうのは誰でもやってええもん何ですか?
とにかく船の維持費ちょっとでも浮かせれたらなと思ってます。

A 回答 (3件)

他人を載せて料金を取る場合は、旅客業の資格や許可が必要です。


食事を提供すれば、飲食業や保健所の…
誰でも、と言うわけにはいきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/09/03 19:34

同級生がヨット買ってナイトクルージングや船上パーティーやっているけど儲かっているみたいですよ、ネットに乗せて広告出してる、外人が多いのと女の子がグループで来るみたい。


維持費が矢鱈高いのと焼却が早いからなかなか普通じゃ遣りたくないけど、送り迎えの車も経費で買って意外と贅沢しているね。
マリーナの経費が一番高いからみんなそういう事をしたがるんです、それと副業だと釣り船ぐらいじゃないかな。
友達のノリなら別に良いんじゃないかな、週一小遣い銭稼ぎだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣り仲間増やしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/03 19:33

海上輸送法というのがありますよ。


https://www.marine-guide.com/kaijyouunsou.html

友達などを乗せて、料金ではなくカンパや寄付頂く分には大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/03 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!